忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、人形劇にしたお話をUPします。
お写真はついていないですが。

今回は小夜子の誕生日です。
2年前の誕生日だと思います。
まだ有栖やリコリスがいなくて、
小夜子とニナだけだった時のお話。
(でも有栖が来ることは決まっていました)

数回に分けてUPしていたものを一度に載せるので、
少し長いですが
お時間のあるときにでも読んでみてください。

++++++++++





【Happy Birthday to 小夜子】

■小夜子
本日、この【小夜曲】は1周年を迎えました。
いらっしゃってくださった、
すべての方々にお礼を申し上げます。

■ニーナ
ありがとうですぅ。

(ぺこり。)

■ニーナ
でさ、今日はおねぇたんの誕生日なんだよねっ。

■小夜子
(切り替えはやいわね、この子)
えぇ、そうよ。これで私も17才よ。

■薫令
…ごめんっ、小夜子。
永遠の16才でいて。

■小夜子
………はぁ(深い溜め息)
しかたないわね。

■ニーナ
あのねっ、あのねっ。
おねぇたんの絵描いたんだよ。

■小夜子
あら、うれしい。
見せてくれる?

■ニーナ
うんっ。

■ニーナ
おねぇたん、どぅ?

■小夜子
上手に描けているじゃない。
ありがとう、大切にするわ。

■ニーナ
えへっ。
ほめられちゃったぁ☆

■薫令
私からは、エステとファーの帯でーっす。
使い方はいろいろあると思うんだけど、どうかな?

■小夜子
ありがとう

■ニーナ
おねぇたん、もこもこー。
ニナといっしょ☆

■小夜子
(一緒…。髪と?)
同じでうれしいわ。

■ニーナ
えへへ~♪

■小夜子
薫令ちゃん、どうかしら?

■薫令
うーん、予想以上に似合うかなぁ

■小夜子
ちょっと厚みがあるけど…

■薫令
ファーだからね。小夜子なら着こなせるでしょ?

■小夜子
まぁ…
(こういう可愛いの、結構好きだし
また使ってみようかしら)

■小夜子
そういえば、薫令ちゃん。
エステでひとつお願いがあるんだけど…。

■薫令
なぁに?

■小夜子
ボディ変更ってできるかしら。
もうちょっと、成長したいなぁって思うの。

■薫令
成長? あぁ、胸が?

■小夜子
そ、そんなハッキリ言わないでよ。

■薫令
なぁに? 彼氏でもできた?

■小夜子
そんなんじゃないのっ。

■薫令
ふーん。じゃあ部屋の隅に置いてあるアレ、何よ。

■小夜子
アレはマネージャーから貰ったもので…。

■ニーナ
なにが入ってるのぉ~?

■小夜子
あっ、あけるの? ここで?!!

■ニーナ
ニナ、見たいなぁ。

■小夜子
うーん…。仕方がないわね。

■小夜子
ティアラ…?

■ニーナ
お姫さまだぁ☆
つけてっ、つけてっ。

■ニーナ
すっごくかわいぃ~。

■薫令
センスいいね~。
小夜子に似合ってるよ

■小夜子
あ、ありがとう…。
(マネージャーから…よね?)

■小夜子
でも着物にティアラは似合わないと思うんだけど…。

■薫令
ねぇ、小夜子。
このプレゼントの差出人って誰?

■小夜子
え? マネージャーじゃないの?

■薫令
うん。こっちのカードにはアイリスって書いてあるよ。

■小夜子
アイリスっ?! ちょ、かしてっ。

■小夜子
(『たまにはお姫様になって、
わがまま言ったっていいんじゃねぇの?』)

って、え? これって…。
(たまにはわがまま言えってこと?)

■ニーナ
うーん、こうかなぁ。
むずかしぃよ~。

■ニーナ
!! できたぁっ。
みてみて~。ニナもお姫さまぁ。

■小夜子
………っ。
薫令ちゃん、見たわね。

■薫令
え? なんのことぉ?

■小夜子
見ーたーわーねー。
今すぐ脳内から削除しなさいっ。
ティアラも突き返すから。

■ニーナ
ふぇ? 返しちゃうの?

■小夜子
そうよ。貰うほど仲がいいわけじゃないもの。

■ニーナ
こんなに可愛いのに?(うるうる)

■小夜子
……ニーナ、ほしいの?

■ニーナ
ううん。おねぇたんに似合うなぁって。

■小夜子
……………………………いいわよ。

■ニーナ
ふぇ?

■小夜子
貰ってあげる。
部屋に置いておくから、好きに使いなさい。

■ニーナ
やったぁ☆

■小夜子
はぁ…。

■薫令
落ち込んでるところ悪いんだけど、
身体、今のままでいてね☆

■小夜子
なんでっ?!
私、りんにもまけてるのよっ。

■薫令
だぁってぇ~。
胸大きくすると身長も伸びちゃうんだもん。
いままでの服だとバランス悪くなっちゃうし。

■小夜子
薫令ちゃんのひとでなしっ。
しょせん大きい子には
小さい私のことなんてわからないのよっ。

■薫令
じゃあ聞くけど、ニーナみたいに超ミニスカートとかはける?

■小夜子
(あのハロウィンのときのっ)
……っ、がらじゃないわ。

■薫令
でしょう。大きくしたら身長も伸びるから、
今までの服もちょっと短めになるわねぇ。
あ・き・ら・め・て。
……それに、アイリスはそんなこと気にしないと思うけど?

■小夜子
あの人は関係ないわよっ。

■薫令
(ホントに関係ないのかなぁ…。
小夜子の誕生日に
わざわざあんなバースデーカードで
ティアラ贈ってくる人だよ。
小夜子はどう思ってるんだろう…)


++++++++++


この時は、小夜子はオビツ23ボディでした。
SBHなんて発売されていなくて。
つるぺたのボディだったのです。
25ボディも発売されていなかったので、
胸を成長させようとすると、27ボディしか選択肢がなくて。
27ボディだとブライスの服が着られなくなるから
それは嫌!と思っていたのでした。

あと、作中のアイリス=有栖です。
彼はバンドやってる人なので、アイリスは芸名。
この頃は、小夜子と有栖は
お互いに芸名で呼び合っていたんですね。
なんか懐かしい。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]