忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお話は、有栖@テヤンが
我が家に来た時のものです。
お迎えストーリーといいますか。

お迎えに関してのエピソードって、
ドールの数だけあるんですよね。
そういうの、大事だと思います。
私も忘れないようにしなきゃ。

では、「つづき」からどうぞ。





++++++++++

【同居人】 

■薫令
アイリス。この部屋だから。

■アイリス
あぁ。―つうかさ、俺、有栖だから。

■薫令
ありす?
え? でもこの前声かけた時は
アイリスって言ってたよ。

■ありす
あー…、とっさに誰だかわかんなかったんだよ。

■薫令
あはは☆ そうかもねー。
ありすは有栖川有栖の有栖?

■有栖
……そう(小夜子と同じこと言いやがる)
好きなのか?

■薫令
うんっ。この本の量見てわからない?

■有栖
すっげぇ小説と漫画。
げ、机の下もかよ…。

■薫令
それでも最近置く場所なくて困ってるんだぁ

■有栖
…小夜子の本好きは薫令から?

■薫令
うーん…。違うと思うなぁ。
小夜子、あんまり漫画は読まないし。
小説もミステリー好きってところがかぶってるだけで、
あとは違うジャンルだし。

■有栖
ふーん。薫令とかぶらないジャンルなんてあるんかね?

■薫令
あるよぉ。古典とか読まないもん。

■有栖
(小夜子は古典好き? 俺とも趣味あわねぇ…)

《がちゃがちゃ、バタバタバタ…》

■薫令
ニーナ、こっちだよ

■ニーナ
はぁ~い。ただいまぁ。

■薫令
おかえり。

■有栖
(あ、うさぎ…。たしか妹だったよな)

■ニーナ
じーっ(知らない人…。誰だろう?? わくわく)

■有栖
はじめまして、有栖だ。

■ニーナ
ニナです。はじめまして…えっと……あーちゃん?

■有栖
(あーちゃん…。まいっか。新鮮だし)
ニナはニナ? さっき薫令がニーナって呼んでたけど。

■ニーナ
ニナはホントはニーナっていうの。
でもニナはニナってよぶの。

■有栖
じゃぁ、ニナでいいか?
(なんかさっちゃんの歌みたいだな…)

■ニーナ
うん☆ いいよぉ~♪

■有栖
(こいつおもしれぇ)
ニナ、もっとこっちこいよ。
その耳が気になる。

■ニーナ
おみみ? うさぎさんなんだよぉ(てへへ)

■有栖
お気に入りなのか?

■ニーナ
うんっ☆

■有栖
小夜子も好きそうだよな。
こーゆー可愛い系。

■ニーナ
あれ? おねぇたんのお友達?

■有栖
(おねぇたん…)
そうだ。
ニナは小夜子のこと好きか?

■ニーナ
うんっ☆
あーちゃんは?

■有栖
大好きだ
(好きの種類は違うだろうけど)

■ニーナ
じゃぁ、おねぇたん大好き仲間だねっ♪

《がちゃっ……》

■ニーナ
あっ。おねぇたんだー。
《バタバタ…》

+++

■ニーナ
おねぇたーん☆
おかえりっ。

■小夜子
ただいま。
今日はごきげんね。

■ニーナ
うんっ。あーちゃんが来てるの。

■小夜子
あら?幼稚園のお友達?

■ニーナ
違うよぅ。
こっち、こっちー。

+++

■有栖
よぅ。

■小夜子
あーっ。な、なんで有栖がいるの?

■ニーナ
おかぁさんが連れてきたんだよっ☆

■薫令
(あっ、言わなくていいことを…)

■小夜子
かーおーれーちゃーん。
なんでこの人がここにいるのっ。

■薫令
えっとね、お部屋探してたみたいだから、誘ってみた。
小夜子のお友達だろうと思って。

■小夜子
違うわよっ。

■有栖
(全否定かよ…)

■薫令
これから同居することになったから。
まぁ…仲良くね。

■小夜子
私は反対っ。なんでひとりで決めちゃうの?!

■薫令
だってー。男の子もカッコイイんだもん。

■小夜子
なっ…。あれほどお金使うなって言ったのに。

■薫令
大丈夫。クリスマスと誕生日でガバチョからだから♪

■小夜子
ニーナと同じ手を使ったのね…。
ねぇ、ニーナ。

■ニーナ
なぁに?

■小夜子
有栖がいると、私、とられちゃうわよ

■ニーナ
うーん…そんなことないよね?

■有栖
あぁ。もちろん。
とったりしないから安心しろ。

■ニーナ
だよね☆
だってニーナとあーちゃんは
おねぇたん大好き仲間だもん♪

■薫令
(それって好きの意味が違うんじゃぁ…)

■有栖
―ってことだから、しばらくココに置いてよ。

■小夜子
……ちょっとでも問題を起こしたら、
すぐに出て行ってもらうからね。

■有栖
はいはい。

■小夜子
ニーナ。学校でクッキー作ってきたんだけど
いっしょに食べない?

■ニーナ
食べるぅ。
……あーちゃんは?

■有栖
ん? いま行く。

■有栖
………なぁ、おかぁさん。

■薫令
その呼び方はやめて。

■有栖
くくくっ…。
薫令、いつもこんな感じなのか?

■薫令
おおむね…。

■有栖
小夜子も苦労するわけだ。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]