忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、あんまり【小夜曲】のお話を書いてない気がします。
【数年後の小夜曲】は、たまに書いたりしているんですけどね。
私の中で時間が進んじゃって、
【数年後の小夜曲】の舞台となっている時間が
私のデフォになっているみたいです。
だから、書くとなると、
【数年後の小夜曲】の時間になってしまうのです。
こちらは、まだお話をたっぷり書いてないですしね。

では、今日のお話。
【ニーナのおでかけ】

「つづき」からどうぞ。





++++++++++

■有栖
『てふてふ 来たりて
花を愛でしは…』
(横になって、歌詞を考えている)

■ニーナ
たっだいまぁ~。

■有栖
『十六夜 その日の
夢となりぬ…』 
うーん…。音が合わねぇなぁ。
『十六夜 その日の…』

■ニーナ
あれぇ? 誰もいないのぉ?

■有栖
『夢となりぬる』
ならぴったしだけど、歌いにくいだろうしなぁ…。

■ニーナ
あーちゃん、めっけ☆

■有栖
あ? ん? あぁ、ちびっこか。

■ニーナ
ちびっこじゃないもん。
ニナだもんっ。

■有栖
はいはい。
で、ニナ。小夜子は?

■ニーナ
いないよぉ。

■有栖
薫令もか?

■ニーナ
うん…。誰もいないのかと思った…(うるうる)

■有栖
(まだ家族が恋しい年頃だもんな)
ほら、入ってこいよ。

(ニーナ、有栖に抱っこ)
■ニーナ
やったぁ☆

■ニーナ
……ねぇ、なにやってたの?

■有栖
作詞。

■ニーナ
さくし…。それ、おいしぃ?

■有栖
(おいしいって…)
おいしかねぇよ。俺の仕事。
曲に言葉つけるの。

■ニーナ
ふーん。

■有栖
(わかってるのかなぁ、コイツ)

(有栖の携帯が鳴る)

■有栖
…うん、俺。
へ? 今から? …なんで?!
………あー、そーゆーことなら仕方ねぇか。
行くよ。じゃぁな。

■ニーナ
あーちゃんもおでかけ?

■有栖
あぁ。

■ニーナ
ニナ、またひとりぼっち…?(うるうる)

■有栖
(小夜子も薫令もまだ帰ってこねぇし…仕方ないか)
一緒に行くぞ。

■ニーナ
やったぁ☆

■有栖
(とりあえず、メールでもいれときゃいいだろ)

■ニーナ
ふわぁぁぁぁ。
おっきぃお兄さんがいっぱい…。

■有栖
おう。俺の仕事仲間。

■カメリア
なぁなぁ。その子、隠し子?

■有栖
ちげぇって。

■ニーナ
ニナです。はじめまして。

■リコリス
うーん、かわいいねぇ。
ニナちゃんはいくつ?

■ニーナ
えっとー…5さい!

■リコリス
まだ幼稚園なのかぁ

■ニーナ
うん。

■ニーナ
ねぇ、あーちゃん。

■カメリア
(あーちゃん?! あのアイリスがあーちゃん?!
 ウケるんだけど~)

■有栖
……なんだ?

■ニーナ
かくしご ってなぁに?
おいしぃ?

■有栖
おいしかねぇから。
ってゆーか、
なんでもおいしいかどうかで判断すんのやめろって。

■ニーナ
むぅ…。じゃぁなぁに?

■有栖
……まだ知らなくていい。

■ニーナ
またちびっこ扱いするぅ。
ニナはもう年長さんなんだよー。

■有栖
知りたいなら小夜子に聞けよ。
(勝手に教えたら怒られる…)

■ニーナ
おねぇたんに?

■有栖
あぁ…。

■リコリス
あれ?
ニナちゃんのおねぇちゃんって、小夜ちゃん?

■ニーナ
さや?

■有栖
小夜子のことだ。妹なんだろ。

■ニーナ
うんっ。

■ニーナ
おねぇたんが、いつもお世話になってます。(ぺこり)

■リコリス
あははー。ほーんと、かわいいねぇ。
こちらこそ、アイリスがいつもお世話になってます。

■有栖
どっちかっつうと、俺が世話してるんだけど?

■ニーナ
うんっ。いつもあーちゃんで遊んでるのー♪

■カメリア
(あーちゃん『で』…。マジかよ)

■リコリス
苦労するねぇ。くすくす…。

■有栖
………。

■リーダー(ルクリア)
ところでアイリス、歌詞はできたのか?

■有栖
んー、一応。
これ。

■ニーナ
さっきのやつ?

■有栖
そう。
…しばらく俺もニナもヒマだから、遊ぶか?

■ニーナ
やったぁ。
ニナねぇ、しりとりしたーい。

■有栖
おっけぃ。じゃぁ、『しりとり』の『り』からだ。

■ニーナ
『りんご』

■有栖
『ごりら』

■ニーナ
『らっきょう』

■有栖
『うぐいす』

■ニーナ
『すし』

■有栖
『しまうま』
(……みごとに喰いもんばっかだな)

■ニーナ
『まくどなるど』

■有栖
(ここはひとつ…)
『どろ』
(『ろ』から始まる食べ物なんてねぇだろ)

■ニーナ
……………ろ…ろ……。

■有栖
(ちょっとイジワルだったか?)

■ニーナ
!! 『ろうにんぎょう の やかた』

■有栖
へ? いまなんつった?

■ニーナ
『ろうにんぎょう の やかた』だよぉ~。
きいてなかったの?

■有栖
それって、世紀末に解散したあのバンドの曲だよな?

■ニーナ
??? よくわかんないけど、
『おまえも ろうにんぎょうに してやろうか!』
って言ってた。

■有栖
…………薫令だろ。

■ニーナ
うんっ。あーちゃん、すごーい。
どうしてわかったの?

■有栖
小夜子はロック聴かないって言ってたから。
―つうか、あのバンドを幼稚園児に聴かせていいのか?

■ニーナ
えー。楽しいよぉ。地獄の王子さまとかでてきたり

■有栖
(…皇太子だろうが。なんか間違ってんぞ)

■ニーナ
そうそう。あのね、気になってたことがあるの。

■有栖
なんだ?

■ニーナ
ろうにんぎょう っておいしい?

■有栖
だーかーらー、二言目には「おいしい?」って聞くの
やめろっていってんだろぅが。

■ニーナ
……なぁんだ、おいしくないのかぁ。

■リコリス
くくくっ…。

■有栖
そこっ。密かに笑わない!

■リコリス
だって…あのアイリスが幼稚園生に振り回されてるんだもん。

■有栖
ちびっこすぎて、行動が予測不能なんだって

■ニーナ
あー。またちびっこって言ったぁ。
おねぇちゃんに言いつけちゃうもんっ。

■有栖
ま、待て。もうちびっこってよばねぇから。

■ニーナ
ホントに? 約束だよ。
ゆびきり。

■有栖
はいはい。ゆびきり。

■リコリス
…本当に遊ばれてるんだねぇ。

■有栖
うるせぇっ。俺はもう帰るからなっ。

■リーダー
待った。赤が入ってるところ、書き直し。
(リーダーが歌詞と譜面を渡す)

■有栖
…へーい。
(って、ほとんどじゃねぇか)

+++

■小夜子
ただいま。
……あら?誰もいないの?
(各部屋を見て回る)
この家って、こんなに広かったかしら…?

■ニーナ
たっだいまぁ~。

■小夜子
お帰りな……有栖といっしょだったの?

■有栖
メール送ったハズだけど。
チェックくらいしろよな。

■ニーナ
おねぇたーん。(かけよってきて ぎゅぅ)

■小夜子
ニーナ…お帰りなさい。

+++
+ひとつ抜けている+
+++

■ニーナ
またあーちゃんとおでかけしたいなぁ。

■有栖
おう。時間があったら、遊びに行こうぜ。
(3人…いや薫令も入れて4人か。
そーゆーのも楽しそうだな)

■小夜子
(また、ふたりで遊びに行きたいの? 私はいらないの?)
………。

■ニーナ
わーぃ♪

■小夜子
……ごめんね。今すぐお料理するから。

■ニーナ
うんっ。おなかぺっこぺこ。
あっ。あーちゃん、さっきの続きしよう。

■有栖
あぁ、どこまでいったっけ?

■ニーナ
『た』だよぉ。

++++++++++

もうバラしちゃってることなのでいいんですけど、
ここに出てくる『リコリス』ってのが『珠華(しゅか)』です。
一応、リコリスはバンドでの名前で、
珠華が本名。中華系の人です。

珠華とニナが初めて会ったのが、このお話。
ふたりをくっつけようと思ったのは、
有栖をお迎えしてすぐくらいだったかな。
リコリスが寂しそうにしてたから。
歳の差カップルも萌える~とか言ってたのはナイショです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]