忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手ぱちぱち ありがとうございます。
いつも感謝しております。

コメント ありがとうございます。
レスはコメントくださった記事にありますので、
そちらをご覧ください。

+++

もう だいぶ前になりますが。
某ドールサイトさまが
川崎ローズを作ってみた…という記事をUPされていて。
とても綺麗だったので、検索をしてみました。
折り図だったら読めないから嫌だなぁって思ったのですが、
動画を見るけることができました。
なので、自分も折ってみることにしました。

折り紙経験のない私が言うのもなんですが。
鶴よりはめんどくさいけど
そんなに難しくないかな…というのが感想です。
2か所ほど「んん?」というところがありますけど、
そこさえクリアしてしまえば、
あとは慣れですね。
慣れるとサクサク折れますよ。

たくさん折って、ドサァっとバラ絨毯とかしたいです。
もちろん、ドール用ですよ(笑)

+++

さて、今日のお写真です。
引き続き、関東Groove会のオフ会です。

P1030379.JPG

キャラドールの方々。
カッコイイですよねー。
キャラに似せてカスタムするっていうの、
難しいと思うんですよ。
自分の理想に向けてカスタムするのといっしょで。
だから、どこから見ても「この子って●●だよね!」ってわかる
カスタムをされているこのオーナーさまは
すごいと思います。

P1030417.JPG

こちらは同じオーナーさまのお子さんたち。
左のダルちゃんはココがデフォルトらしいです。
Mさま、教えてくださってありがとうございます。

ミントチョコとかイチゴチョコとかの布地が
とっても素敵です。
この手の布に弱いんですよね~。

そういえば、ウチにも
このディーラーさんのお洋服がありました。
が。
前回のオフ会で着たような気がしたので、
今回はやめておきました。

P1030419.JPG

関東Groove会のトップ画像にも
使わせもらったエルジェベドさんです。
このアイメイクがいいですよね~。
ゴスメイクのプリプが欲しくなっちゃいました。
…って、同じようなことを
前にも書いた気がする。
でもー。エルジェベドさんを見ていたら、
いいなーって思っちゃうんだもん。

P1030420.JPG

こちらはチェルシーさん。
アイがこの色ということは、
ローゼンを意識されているのでしょうか。
そういえば、この子のオーナーさまは
ローゼン好きでしたね。
ローゼンコラボもお持ちかもしれません。



ここからは、自由に絡ませて撮ってみましょう!ということで
撮影したお写真です。

P1030422.JPG

黒姫と白姫。
てか、姫じゃなくてすみませっっ。
別に女装子とか男の娘とかの設定ではなく
単に着せていくものがなかったからです。
いつもならこういう恰好はリコリスがするのにね。
でも、オフ会に連れて行く子は
有栖と狐花と決めているのです。
そのほかは余裕のあるときだけ!
だから、有栖に着せるしかなかったんです~><

P1030424.JPG

B系?っていうんですかね。
そんな感じのおふたり。
右は、ウチのagehaなのですが、
ボディがオビツ25だからか、
隣がテヤン兄さんだからか、
背がとても小さく見えます。

あと、胸がとってもボインなかんじ。
L胸ですから。
ボイン大好きですっ←

P1030425.JPG

こちらはゴスロリ子のおふたり。
同じようなゴスロリさんなのに、
髪が白と黒で、対称的なイメージがあります。

右のプーリップさんのボディは
オビツじゃなくてボークスらしいです。
すこしさわらせてもらいましたけど、
関節の構造が違っていて
とても難しかったです。
ボディ構造が分からない子は
触っていて怖いですね。
壊しちゃわないか…って。

P1030427.JPG

ストライプな子たち。
左からミントチョコ、イチゴチョコ、バニラチョコ。
フォーマルスィーツなかんじがGJです。

この日はダルちゃんがこの子しかいなかったんですけど、
みなさんが連れてくるのはやっぱりプーリップが多いですね。
次がテヤンかな。
ダルとビョルはあまり見かけないです。
愛は、私が連れて行ってるだけかな。
Sさまが好きだとおっしゃるので。
いつもありがとうございます。



そのSさまと、今度
プチ撮影会をしようかというお話になっています。
ウチからはSさまお気に入りのアキラ@天草を出す予定。
自分の子を「好きです!」って言われるの、
嬉しいですよね。
ありがとうございます!!って言いたくなります。

あと、某所つながりのTさま、Fさまと
すみかツアーをします。
おふたりはミニっこオーナーさんなので、
珠華@シュルツを連れて行こうかと。
で、両手に花をしてくるんだ。
写真うつりはいいシュルツなので大丈夫だと思いますが、
ばっちりゴスメイクなので、
ガンとばさないように、珠華によく言っておかなきゃ。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]