忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


有栖という名前は
「不思議の国のアリス」からきているわけではありません。
「有/栖/川/有/栖」とぃうミステリー作家さんからいただきました。
短編で読みやすい小説ですよ。
見かけましたらぜひ。

話がそれましたが。
今日のお話は「有栖」と「アリス」のお話です。
正確には…まぁ、いいや。
読んでみてください。

では「つづき」からどうぞ。



++++++++++

【有栖 to アリス】

(リビング)
■有栖
あれ? ちび先に帰ってたのか?

■ニーナ
あーちゃん、今日は違うお洋服なんだね☆

■有栖
あぁ、薫令がやっと買ってきたからな。

■ニーナ
ニナもおきがえするぅ~


+++

■有栖
お、おいっ。散らかすなって。

■ニーナ
おきがえ~。おきがえ~。

■有栖
あぁ。…ったく、どうすっかねぇ。
《ちらかった洋服を見渡して》
(ん? あれってたしか…)
なぁ、ニナ。
これ、着てみないか?

■ニーナ
アリスちゃんだぁ。
(ともぶ~さんのアリス服を身体に合わせてみる)

+++

■アリス
…待て。ニナはこっちのがいい。
(タータンチェックの帽子を差し出す)

■ニーナ
え~(不満げ)

■有栖
ニナはアリスじゃなくて白ウサギだろ

■ニーナ
う~ん…(想像中)……そうかも

■有栖
な。だからニナはこっち

■ニーナ
うんっ。


++++++++++
(ニーナ、着がえ済み)

■小夜子
ただいま…って何があったの?!

■ニーナ
お洋服探してたのぉ

■小夜子
お片づけしなきゃダメじゃない

■ニーナ
今するも~ん

■小夜子
じゃぁ、一緒に片付けましょう

■ニーナ
……はぁ~ぃ。

(ひとつひとつ、クローゼットに戻す小夜子)

+++

■ニーナ
あっ。このお洋服はいいの。

■小夜子
あら、ニーナが着るの?

■ニーナ
違うよぉ。おねぇたんが着たらかわいぃなって。

■小夜子
私が?

■ニーナ
うん☆ ダメぇ?

■小夜子
…はぁ。
着てくるから、ちょっと待ってなさい。

■ニーナ
やったぁ☆

++++++++

■小夜子
どうかしら?

■ニーナ
かっわいぃ~♪

■小夜子
ニーナも可愛いわよ

■ニーナ
おねぇたんvv

■小夜子
おいで…。だっこしてあげる

■ニーナ
やったぁ☆
(抱きついていこうとしたところで、有栖が入ってくる)

+++

■有栖
よぅ。やっと着がえたな

■ニーナ
あっ。あーたん!
見てみてー。似合ぅ~?
(有栖にとびつく)

■有栖
すっげぇ、かわいぃ。
ちびっこなんて言ってられねぇな
(ニーナを抱き締めて頭を撫でる)

■小夜子
(ニーナは有栖が本当に好きなのね…)

■ニーナ
ちびっこじゃないもんっ。
あーちゃん、わかってるの?

■有栖
わかってるって(ウィンク)

■小夜子
(私にはあんな顔見せないのに、どうして…)

+++

■ニーナ
あっ。おねぇたーん☆

■小夜子
(すくっと立ち上がって)
ごめんね。ちょっとお部屋に戻るわ

■ニーナ
ふぇ? だっこダメ?

■小夜子
有栖にしてもらえばいいじゃない

■ニーナ
ニナはおねぇたんがいいよ…(うるうる)

■小夜子
………。
(小夜子、ニーナに背を向けたまま)

■ニーナ
ふぇ…。おねぇたんはニナのことキライ?

■小夜子
…ごめんなさい。
(小夜子、部屋を出て行く)

+++

■ニーナ
うぇーん。おねぇたんに嫌われた…。
何がいけなかったのかなぁ?
ニナ、悪いことした?

■有栖
ニナは悪くねぇよ

■ニーナ
でも、おねぇたん、ニナのこと嫌いって言った

■有栖
言ってねぇだろ。
小夜子はちょっと拗ねてるだけだよ

■ニーナ
そんなことないもんっ。
おねぇたんは、
いつも、やさしいの!

■有栖
あぁ、そうだな。
俺が全部悪いんだ。
連れ戻してくるから、お菓子でも食って待ってな

■ニーナ
…ホントに?
おねぇたん、またニナのこと好きになってくれる?

■有栖
今でも好きだと思うけど?
好きすぎて、どうしたらいいかわからなかっただけだよ。
…じゃ、いいこで待ってろよ。

■ニーナ
……ぅん。


++++++++++++

(小夜子の部屋)
(ピンクのちりめんのウサギを抱えて、
床に座って泣いている小夜子)

■有栖
泣くときは大声あげたっていいんだぜ
(背中越しに声をかける)

■小夜子
泣いてなんかいないわ。
それより、ノックもなしに部屋に入ってこないで

■有栖
んー、まぁお姫様が泣いてたら、
助けにくるのがナイトの務めだろ

■小夜子
なにそれ…っ。
私はお姫様なんかじゃないって言ってるでしょ

+++

■有栖
(絶対に我が侭なんて言わないってことか…また強情な)
そうか? 誰だって惚れた女はお姫様だろ
(部屋においてあるティアラを、小夜子につける)

■小夜子
やめてっ。(有栖の手をはらう)
いったい、いつまで私を振り回せばきがすむの?

■有栖
小夜子が俺に…縋りつくまでかな

■小夜子
…っ。本当は私のことなんてどうでもいいんでしょう?
あなたは思い通りにならない私に意地になっているだけよっ

+++

■有栖
(そっと後ろから小夜子を抱き締める)
愛してる

■小夜子
(な、何を言っているの…?)

■有栖
愛してるから、小夜子に甘えてほしいし、頼ってほしい
(あ~あ。ホントは小夜子が好きになってくれるまで、
言うつもりなかったんだけどなぁ)

■小夜子
……っ。なんでっ。なんであなたは…

■有栖
ん? 言っちゃえよ。心の中、全部。
他には誰もいないからさ、ほら。
(覗き込むように様子を窺う)

■小夜子
………なんであなたは、私が欲しかったコトバを全部知ってるの?
私が欲しかったものをくれるの?
私だって…私だって甘えたかった。助けてほしかった。でも私はっ、
ニーナを守らなきゃいけないから、そんなこと言えないのよっ!
私は全てをかけてきたの。だから取り上げないでっ。
……私にはニーナしかいないの

+++

■有栖
俺がいる

■小夜子
(え?…)
(小夜子、振り向く)

■有栖
(小夜子の涙を拭う)
小夜子には俺がいる。俺が小夜子を守るよ。
だから…もっと頼っていいんだ

■小夜子
い…いの?
(私は、この人に甘えてもいいの?)

■有栖
あぁ。俺の前でだけでいいから、がんばるのやめろよ

■小夜子
……なんで有栖は、そんなにしてくれるの?

■有栖
言っただろ、愛してるって(ウィンク)

■小夜子
…………。
(愛…。 私を? それだけで?)

+++

■有栖
(うーん…まだ頼ってはくれねぇか)
でもまぁ、今日は俺が甘えさせてもらうしぃ、
今度そのお返しに存分に甘えさせてやるよ

■小夜子
有栖が甘えるって…何を?

■有栖
え? わかんねぇ?
その服だよ。
すっげぇ可愛い。
どんな女より美人だぜ

■小夜子
…っ、ほめすぎよ

+++

■有栖
そうか? 好きな女が俺の名前の服着てるんだぜ
マジでうれしい

■小夜子
有栖の名前の服?

■有栖
え? わかんねぇ?
ニナは白ウサギだっただろう。

■小夜子
(もしかして)…っ、アリス服。

■有栖
そうそ。もっと抱き締めていい?

+++

■小夜子
ちょ、ま、待って。
これはニーナが着ろって言うから着たんだからっ。
別に―

■有栖
んー、そのニナに『おねぇたんに着せたら?』って言ったの
俺だぜ。

■小夜子
なっ……。

■有栖
だって見たかったんだもん。

■小夜子
そ、そんな言い方したってダメよ

■有栖
えー、もっと ぎゅぅ させてくれよ

■小夜子
……有栖っ。

+++

(コンコンっ)

■ニーナ
おねぇたん…(おそるおそる)

■小夜子
ニーナ…

■ニーナ
あー。あーちゃんズルイっ。
おねぇたんにぎゅぅしてる~。

■有栖
おとなしくリビングで待ってろって言わなかったか?

■ニーナ
だって遅いんだもん。
ニナ、おねぇたんに嫌われても、いっしょがいいよぉ(うるうる)

+++

■小夜子
ニーナのこと、私は大好きよ

■ニーナ
でもさっきはやさしくなかった…

■小夜子
あのときは…

■有栖
俺がニナとぎゅうしてたのがうらやましかったんだって

■小夜子
何言ってるのよっ

■ニーナ
ホント? ニナにぎゅぅしたかったの?

■小夜子
(有栖のバカぁ)
……本当よ。だってニーナが一番好きだもの

■ニーナ
いちばんっ?

■小夜子
一番♪

■ニーナ
やったぁ☆

+++

■有栖
なぁ、俺は?
俺は小夜子のなかで何番目?

■小夜子
(ニーナでしょ。薫令ちゃんでしょ。それから…)
…………………。

■有栖
もういい。わかった。
(どんだけ低いんだよっ)

■ニーナ
あーちゃんの番はおわりっ。
今度はニナがぎゅぅするのー。

■有栖
えー。みんなでぎゅぅすりゃいいじゃん。

■ニーナ
みんなで?

+++

■有栖
ふつうにぎゅぅしてごらん

■ニーナ
おねぇたーん☆
(とびついて押し倒し)

■小夜子
きゃぁ……い…たくない?
(後ろを振り向く)

■有栖
(有栖が後ろから小夜子を抱きかかえてる)
これで3人いっしょ。だろ?

■ニーナ
うんっ☆
あーちゃん、あたまいいー。

■有栖
おうっ。
…小夜子も、満足か?

■小夜子
満足なわけないでしょうっ

■ニーナ
ニナとぎゅぅはイヤ?

■小夜子
そうじゃないの。だからね…
(あぁ、もうっ)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]