忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手 ぱちぱち ありがとうです。
ココロがほんわかします。
これからも更新がんばりますっ

+++

みなさん、週の半ばでお疲れかと思います。
停電もありましたし、
交通網もいつも通りとはいきませんものね。

カオレは大学生なのですが、
大学まで2時間かかります。
しかも、最寄りの路線は1時間に1本しか電車がなく…。
まだ本格的に大学に通う時期ではありませんが、
4月に入ったら大変そうです。
3時間程度と見積もっておいたほうがいいのでしょうかね。
今からブルーな気分です…。

でもでも、まだ時間はあります。
最初は大変かもしれませんが、
慣れというのもありますし。
あんまり考えすぎないようにしようと思います。

+++

ドール関係のお話は…見つかっちゃったことくらいですかね。
世界観とか、そこに登場するドールたちとかが大好きで
通い詰めているブログがあるのですが、
そこのオーナーさまにぽろっと
ブログやってます的なことを言ったら、
見つかってしまいました。
なんか…天草の写真少なくてすみません。
お迎えしたばかりの隠し子でして…あうあう。

といいつつ、今日は天草以外のお写真の更新です。
天草の写真は……この前すみかで撮ったものがあるのですが、
なんか気にいらないんだよね。
じっくり腰を据えて撮ってみる必要がありそうです。

+++

ではでは、今日のお写真。

R0012108.JPG

秋葉原すみかのものです。
時期は…12月って書いてありましたorz

プレゼントを持って登場した葉(よう)@時。

R0012111.JPG

ニーナ@甘夢真霧の手をとって。

ニナの着ている白いのは、
MSD用のお洋服だったりします。
だからロングワンピっぽくなってますね。
しかもシースルー………すみませorz

R0012114.JPG

ニナにプレゼントをあげたようです。

12月に撮ったので
クリスマスプレゼントっていうのが正しいんでしょうけど、
この時期だとニナの誕生日プレゼントになっちゃいますね。
ちなみに、ニナの誕生日は4月1日。

R0012128.JPG

この優しい表情が好きなんですよね。
セルフメイクなので、粗がありまくりなんですけど。
デフォメイクはレイズナー似(だと思ってる)の
キリリとしたかんじでしたもんね。

R0012130.JPG

お気に召されるかわかりませんが…

ありがと、よーちゃん

いえ、葉とお呼びください

ふぇ………うん、わかった


世話係と主人のコイビト。
これが正しい関係です(笑)

R0012132.JPG

ニナね、プレゼントもらったのぉ

R0012133.JPG

なんだろう…。
開けてもいーい?


R0012137.JPG

お写真とるの?
うん、いいよ。…はやくね!!


R0012142.JPG

どぉ? いいでしょー

+++

今回の京都ドルパでヘンゼルが出ましたよね。
葉を素体変更しようかと考えたのですよ。
セルフメイクよりデフォメイクのほうが綺麗だし。
なにより、黒いお洋服を着ている黒髪のヘンゼルが
葉のイメージに合ってる気がして。
でも。
葉@時のお写真を見てると、
やっぱりこっち(時)だよなーって思うんです。
見慣れてるってのもあるんでしょうけど、
なんていうか……うーん、言葉にするのは難しいな。
ヘンゼルはそのまま葉になってくれると思うんです。
お迎えして素体変更しても、問題ないっていうか。
むしろ時のときよりすんなりあっさり葉になれるんじゃないかって。
でも。
時だって葉じゃん。
そんな気もする。
あーーーっ、難しい。なんて言えばいいんだろう!

時のヘッドって癖があるじゃないですか。
アイホールが大きいし、むにゅっとなってるリップだし。
そこがイイ!って思う時もあれば、
もっと違う形だったらなーって思う時もあって。
メイクで好みな顔にしても、所詮セルフメイクだし。

たぶんね、葉のイメージが固まってないのが原因。
珠華は絶対にシュルツじゃないとダメなんですよ。
ニナは甘夢真霧じゃないとダメだし。
でも葉は……時じゃなくてもイケるかもしれない。
資金的に、今ヘンゼルを手に入れるのは難しいですが、
将来ヘンゼルをお迎えするかもしれない。
それで葉にするかもしれない。

うん、なんかキモチの整理がついたかも。
上の文章を書いて、ようやく決まった気がします。

葉は時でいく。

きっとこれからもいろんな造形に惑わされるでしょう。
でもあの優しさと(珠華に対する)愛情は
時ヘッドでしか出せないと思うから。
もっとメイクの技術磨きます。

今日は長々とすみませんでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]