忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手ぱちぱち、ありがとうございます。
励みになります。

+++

ドールショウ31初夏に行ってきました。
何もなかったら
Kさまの支援をしようと思っていたのですが、
少し前にフォーチュンワンダの
限定子発売が発表になったので
支援できませんでした。
すみません。

+++

連れて行ったのは、9人?!

P1030357.JPG

P1030364.JPG

小夜子@ブライス

P1030367.JPG

ニーナ@ブライス

P1030358.JPG

有栖@テヤン

P1030361.JPG

ageha@プーリップ

P1030370.JPG

狐花@愛

P1030373.JPG

ニーナ@甘夢真霧

P1030368.JPG

モナ プロトタイプ@tokissi
ピコ@フォーチュン

P1030362.JPG

トレイン@KUMA

大所帯でしたね…。
でもそれぞれ出演するイベントが違うので。
この人数は外せなかったんです。

+++

戦利品はこちら↓

P1030375.JPG

ブラウニ服2つと、フォーチュンワンダ(限定子)です。
このほかにRさんからKUMA用の帽子をいただきました。
ありがとうございました。







+++

会場には8時過ぎくらいに到着。
パンフを買ってくじを貰ったら113番。
フォーチュンさんの限定子は200体なので、
この時点でお迎え確定。

Kさまがいらっしゃったので、
お話をさせてもらいました。
昨日のドルパでは少ししかお話できなかったのですが、
今日はたくさんお話ができたので
とてもうれしかったです。
でも、Kさまは番号が悪かったらしく…。
何部かパンフを購入されていました。
それで、私より早い番号をゲットされたのですが、
渋い顔をしていらっしゃって…。
先ほど日記を見たら、
お目当てのディーラーさんは売り切れてしまったようです。
なんてシビアな世界!
でもKさまのお子さんのお洋服は
とっても可愛いんですよ。
女の子ってかんじで。
センスない私が見ても「すごいなぁ」って思うんだから
人気なんでしょうね…。

入場を待っている間に、
アフターでお世話になっているFさまたちにお会いしました。
Fさまたちは良番を引けたようなのでよかったです。
アフターは秋葉原でやるようなので、
人数が必要みたいでしたら支援に行ってきます。
私は何も買いませんが。
だってドルパで買ったもん。
あれで充分満足。

入場したら4Fワンダショップへ…行くはずが
まさかの場所間違いをしまして。
階数はあっていたのですが、
「あ」と「い」を間違えました。
で、ワンダ列10番。
もうちょっと早く行けたのになぁ…。悔しい!
でも数分しか変わらないから、別にいいよね。

4Fタカラトミーのtoysfild展示を見てきました。
店長さんにもご挨拶できて。
ついったーでは厳しいことを言ってすみませんでした、
と謝ることができました。
でもしっかり受け止めてくださって。
反論することは簡単なのにね。
器の大きな方だなぁって思いました。
ありがとうございます。

4F兎と帽子屋。さまへのご挨拶。
Tさまにヘドレの強制プレゼントを渡すことができました。
帽子屋さんにヘドレを渡すとか、
空気読めよ!ってかんじでしたが、
使ってくださると幸いです。

3Fグルーヴのチャリティセールに行ってきました。
ウィッグとリトル服が多かったですね。
展示もサラッと見てきました。
ルカとカイトが秋発売だそうです。
カイトお迎えしようかなぁ…。
あと、パンジュ見てきました。
ダイブする方向で調整しようと思います(ぇ

4Fさんくす人型開発局さまでお買い物をしました。
委託のブラウニ服です。
色違いで2着買ってしまいました。
帰って来てからさっそく着せたのですが、
頭の磁石で留めるタイプの帽子が
うまく留まらないっていう。
改造しようかなぁ…。
  5月5日追記
さんくす人型開発局さまの不具合ではない可能性があります。
現在、問合わせ中です。


5F。Rさまのブースへ。
ご挨拶をしてきました。
お客さんがたくさんいらっしゃって
少ししかお話できませんでしたが、
ヘドレを渡しました。
使ってやってくださいまし。

5Fおおさま堂さんへ。
テン子さんにご挨拶できました。
Grooveオフについて、オフレコの情報も貰いましたし。
ちゃんと決まり次第、連絡してくださるそうなので、
気長に待つことにします。
ほら、メールが返ってこないことに
定評のあるテン子さんですから。

あらかた見終わったので、2F有料展示台へ。
この時点で11時半。
結構すいていました。
6スペース(机1つ)を借りて、
個人的な記念撮影。

再びFさまにお会いしました。
無事にお買い物ができたようでなによりです。
無料展示台の方で
同じくアフターでお世話になっているMさまが
撮影をされていて
ご挨拶したいなと思ったのですが、
有料展示台にひとりだったので動けず。
残念です。
ヴィクトリカ見たかったのにー。

そのあとどうしようかなーって思っていたら
Sさまがいらっしゃったので、
ふたりでドール出しながらお話をしていました。
途中スイプリのキャラドールを見に行ったりしましたけど。
しっかり写真におさめてきたのに、
UPの許可をとるのを忘れてしまった。

ちゃむりオーナーのKさまと
お会いしたのはいつごろでしたっけね。
すっごい模様編みのお洋服を着たミニっこの写真を
見せてもらいました。
あそこまで編めるようになれたらいいなーって思います。
それには模様編みを勉強しなきゃダメか。うん。
Kさま、制作がんばってください!

13時。Groove会のオフ会。
今日は私を含めて8名でした。
(オーナーさんは7名)
でもドールの数は倍以上で。
やっぱりあのサイズは持ち運びがしやすいので、
2体、3体と連れてくるんですよね。
集合写真のあと、いろんなツーショットを撮りました。
いろいろ他家のお子さまをいじり倒してしまったのですが、
盛り上がったみたいでよかったです。
いつもお世話になっているSさまとUさまに
ヘドレをプレゼント(強制www)しました。
Nさまは今日メッセをいただいたので、
用意できなくてすみませんでした。
気力と時間があったら、次回までに作ってきます。

途中、真霧オーナーのMさまにお会いしました。
気になっていたドルパビンゴの時のお話を聞いたら、
やっぱりビンゴされていたそうです。
すごいですね。私なんてまったくダメだったのに。
このときに真霧ちゃんのお写真を撮らせてもらいました。
今日も可愛い恰好をされていましたよー。
相変わらずセンスいいなぁ…。
真霧ちゃんに似合うものがどれか、
わかっていらっしゃるのでしょうね。
ウチの真霧には何が似合うかなー。

14時半にはGroove会が終わったので、
急いでtoysfildさんのところに行って
ウチのKUMAとお写真を撮らせてもらいました。
写真うつりとしては、
新色のKUMAさんたちは難しいなぁっていうのが感想です。
白、黒、シナモン。
カメラとしては難しいですね。
あと、毛の手触りがウチのKUMAと違いました。
新色のが毛足が長い気がします。

15時からはブライス会だったので、
あわてて有料展示台に戻ってきて
Sさまの同居人さん(イプルさん)を撮影。
パパしてました(笑)

15時にはちょっとだけ遅刻しちゃったのですが、
ブライス会に無事合流。
いつものカフェでいつものオフ会。
今日はキャスト率が高かったですね。
普段はNさまと私くらいなのですが。
そうそう。
Nさまつながりのディーラーさんおふたりですが、
前に撮影会でお会いしたことがある方でした。
どこかでお会いしたことが…と思ったのですが、
どこだっけ?という状態で。
すみませんでした。
たくさんお話できた方と、そうでない方がいらして、
楽しかったんですけど、
もっと話せばよかったなーって思ったり。

えっとですね、
ここ何回かの流れとしては、
買い物→Groove会(主催)→ブライス会なのですよ。
買い物は焦ってるし、
Groove会は主催なので気を張っているので、
ブライス会に来ると
ドッと気が抜けちゃうんですよ。
そしてしゃべってばっかりに。
いつもすみませんっっ

今日のドルショはこんなかんじ。
お写真はあとでUPします。はい。

強制プレゼントのヘドレですけど、
時間がなくてバリエーションなんてつけられなかったので
みなさんおそろいです。
すみません。
使ってくださると嬉しいです。
お写真なんかあったりすると、とっても喜びます!!

明日は藤ロケに行きたかったんだけど、雨かなぁ?
てか、体力的に大丈夫か、自分。







拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]