忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6][7][8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


隠し子に使いたいアイテムがあるのですが、
家の人がいない時間がないっていう。
いっそ、別のところに持っていって撮ろうかしら…。



P1110116.JPG

螢@薪16少女、アキラ@天草、ロリーナちゃん

アキラのハーレムになっているのですが、が、が。
強気美女に囲まれている草食系にしか見えないっていう…。

P1110132.JPG

手錠をお持ちの方がいらっしゃったので、
使わせてもらいました。

P1110146.JPG

ロリーナちゃんは、あざといかんじの美女。

P1110149.JPG

螢はアネさん系の美女。

P1110153.JPG

そして硬派な草食系男子(別名へたれ←

P1110158.JPG

アキラに想いをよせるロリーナちゃん。
でもアキラは実の姉、螢が好きで。
螢はそれを知っていながら別の男と遊びまわってる。

なんて設定だと俺得なんですが←

P1110162.JPG

あーでも、それはダメか。
お姉さまに睨まれちゃいましたよ。
あうー。




 

拍手

PR

8月中旬のドール撮影会に参加してきます。
セットも持っていくので、
連れていける人数は減っちゃうと思うけど。
楽しみです。



P1110095.JPG

Sさん宅の同居人さん。
カッコイイですよねー。
筋肉とか、すごいし!
惚れちゃいますん。

P1110101.JPG

ハクミツ。
この時は、おそろいのアクセをつけていました。
ヘッドが違うのに、双子扱いしちゃう子たちです。

P1110107.JPG

W薪+ニナ。
家族みたいに見えますよね。
ニナはお母さん似かなー?

P1110110.JPG

小夜子とナガル。
ナガルは小夜子の事好きなんだけど、
小夜子には彼氏がいるし…。
この先、微妙な関係になっていきそうでドキドキです。

P1110123.JPG

にぃさまハーレム(男性も、男の娘もいますが)
薪兄さんの手が妖しいですん。

P1110195.JPG

あわわ…どんどん妖しい世界に。
にぃさまモテモテですん。

P1110129.JPG

かわゆー☆
まずいまずいまずい。
可愛い子を見ると、
お迎えしたくなっちゃうじゃないですか!

P1110141.JPG

ちっちゃいもの倶楽部。
ちまい子はラブいですっ











 

拍手


本日2つ目の記事になります。



今更ですが、ひなまつりオフ会のお写真をUPします。

P1110060.JPG

見切れていますが、集合写真です。
ちっちゃい子、大きい子、
たくさん集まりました。

P1110064.JPG

この日にナガル@イスルMAOが
里子に来ました。
 

P1110066.JPG

ハクミツ。
 白兎@MDD1番
 三月兎@MDD6番
もっふりしているフクロウちゃんたちが
すっごく可愛いのですっ(`・ω・´)

P1110071.JPG

小夜子も連れて行きました。
小夜子はあまりオフ会には参加していない気がします。
いつもチビニナを連れて行っちゃうからなぁ…。
でも小夜子が初子なので、
すっごく思い入れがあるんですよ。
そのうち小夜子も球体化してあげたいな。
(SDC空デフォメイクに近いと思っています)

P1110073.JPG

ニナはここで。
あいかわらず ぽへっ っとしていますね。
幼っこが、わらわらいて
可愛いですっ

P1110081.JPG

螢姉さま。
格好よくていらっしゃいます。

P1110084.JPG

まずい。惚れそう←

あら、ダメよ。かおれちゃんってば…ふふふっ((´艸`*))

P1110086.JPG

アキラはこちらで。
SD少年、SD13少年、イプルさんの
身長差が萌えですっ((´艸`*))

P1110091.JPG





 

拍手


T様からいただいたニャンコ耳の撮影をしたいのに、
家族がでかけてくれません…。
ニャンコをつけたい子(=ニナ)は隠し子なので、
おおっぴらに撮影できないのが悲しいです。
今度すみかに行って撮影してこようかな…。



P1120310.JPG

三月兎(ミツ)@MDD6番

最近、またDDの3番ヘッドがほしくなってきました。
でもヘッドをお迎えしたら
絶対にボディも欲しくなるのでダメですね…。
とか書きながら、ふと
DDはヘッド交換しいやすいから、ボディ2つでも…とか思ってしまった。
末期症状です。はい。

P1120316.JPG

「夢の世界」と名付けている世界観の子たちですが、
白兎(ハク)@MDD1番、三月兎(ミツ)@MDD3番がいます。
そして、
ミュゼット(アイペイントのピュアニーモ)を
眠り鼠のポジションにしようかと思っています。
もし眠り鼠にするんだったら、名前は「ねむみ(ネム)」です。

P1120319.JPG

そして3番ヘッドちゃんは帽子屋にしようかと。
名前は「こうや(コーヤ)」です。

P1120321.JPG

ここまで作ってしまうと、
チェシャ猫やハートの女王も欲しくなりますよね…。
でもDDヘッドで他に欲しい子は見つからないっていう。
(7番ヘッドが気になりますが、正式販売してからでいいかなーなんて)

P1120324.JPG

限定ヘッドを考えると、
チェシャ猫も女王もすんなり決まるんですけど、
予算の関係とオプションヘッドの意地で、
限定ヘッドには手を出したくないっていう。

P1120329.JPG

アリスは、ニナなのでDDでは作りませんよ。

P1120331.JPG

んー、でもなー。
ボディもうひとつくらいほしいなー。
MDDのM胸。
ミツはS胸。ハクはL胸。
なので、コーヤ(M胸にするつもり)ヘッドを
どっちのボディと交換するかで
悩んじゃうんですよ。
だからM胸ボディがあってもいいかなーなんて。

P1120331.JPG

だけど、ボディを増やすと
首ジョイントやボディストッキングとかも
増やさなきゃいけないわけで。
それはめんど…大変なので
できれば避けたいという。

P1120344.JPG

どうせボディ2つしか持ち歩かないだろうし。
ということで、帽子屋制作のために貯金します。

帽子屋レシピメモ。
・DDH3番
・アイの色はブルーか藍色系。
・デフォ衣装は…考える。うん。
・ウィッグはクロビさんのブルー&ブラックの姫カット
・帽子をかぶせる
・M胸←希望




拍手


拍手おへんじ

「つづき」からどうぞ。






拍手


本日2つ目の記事です。



土曜にオフ会に行ってきました。
連れていったのはキャスト組。
 螢@薪16少女
 アキラ@天草
 ニーナ嬢@時
 ニーナ@甘夢真霧1st
 椛@ブラウニ
 アベル@ワンダ

Mさんのお子さんとボディをチェンジしまして、
螢がSD少年になったお写真を
たくさん撮らせてもらいました。
ありがとうございました。

写真を編集している時に、
Aiヘッドの女の子にキュンキュンしました。
かなり写りがいい子です。
「ほーしーいーーー」と、オフ会でも叫んでいましたが、
この子をお迎えするとなると
ボディもセットにしなきゃなので、
予算が組めない状況です(しょぼん

ついっ.たーでニナがお世話になっている
Mさん宅の藍子ちゃんに
会うことができました!
ツンデレの可愛いお嬢さんでした。
藍ちゃんのウィッグ変えて
いっぱい遊んでしまった。。。
つきあってくれてありがとう、藍ちゃん。
 



前置きが長くなりましたが。
お写真です。

P1070385.JPG

シュカ、びゅーん するのっ

P1070389.JPG

うん、おいで…

P1070401.JPG

びゅーん

P1070409.JPG

シュカ…

P1070411.JPG

だぁいすきっ

ニナちゃん………

P1070431.JPG

ほぇ? さびしぃの?

P1070434.JPG

だいじょうぶよ。ニナが そばにいるから。

P1070440.JPG

…うん

P1070446.JPG

いいこいいこ。

P1070417.JPG

ずっと いっしょだよ、シュカ。

P1070428.JPG

そうだね。ずっと一緒にいられたら…幸せだろうね。





 

拍手


DDフェスに行ってきました。

DDお迎え記念に
ミスコンに参加しようかと思ったのですが、
ばっちり寝過ごしました←
(起きたらエントリー締め切りの30分前でした)
なので、集合写真だけ参加してきました。

集合写真では、スタンド持ってなくてすみませんでした。
みなさん、スタンドお持ちなのですね…。
私も買わないといけないかしら。
(でもスタンドを使うという習慣がないので、
 こういう時しか活躍しない気がする)


P1120270.JPG

白兎(はくと)@MDD1番
三月兎(みんと)@MDD6番

「はっくん」と「みっちゃん」です。
「ハク」と「ミツ」とも呼びますが。

P1120271.JPG

この日は、正装の兎スタイルでの撮影です。
別々の時期に購入したので、
兎スタイル合わせは、初めてかも。
(ちなみにコレを撮ったのは5月のGWあたりですが)

P1120278.JPG

ミツ。

そういえば先日、
ハクミツはDDっぽくないと言われました。
確かに。納得です。

P1120279.JPG

私なりに分析してみたのですが、
たぶんメイクとお洋服が原因なんじゃないかと。

P1120284.JPG

メイクはDDっぽくしてはありますが、
パステルの使い方がSDっぽいかも。

P1120293.JPG

お洋服について。
ハクミツは「いわゆるDD系服」というものが
似合わないと思っています。
DD系服の着こなしがわからない、というのもありますが。
なので、MSD用の服を着せることが多いです。

P1120300.JPG

このお洋服に付属していたチャームは
ウサギのしっぽと時計なのですが、
今はタッセルを足して着せています。
タッセルはハクがピンク系、ミツはグリーン系です。
アイの色と揃えてみました。

P1120302.JPG

アイは、ハク=赤、ミツ=緑です。
ボークスさんのアイを使っているので、
正式名称は「あかね」と「わかば」ですが。

P1120307.JPG

新しいアイを購入しました。
以前ハクが使っていたものと同じタイプになります。
ミツ用に24ミリわかばが欲しかったのですが、
ずっと売り切れでした。
でも今日 お店に行ったらたくさん入荷していたので
無くなる前に!と思って購入しちゃいました。
(ほとんどポイントで買ったので、そんなに出費ではなかったです)

新しいアイにしたら、
ちょっとDDっぽくなりましたね。
視線もわかりやすくて、撮影するのがラクそうです。
当分このままなので、
お会いするかたは、よく見てあげてください。





 

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]