忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[7][8][9][10][11][12][13][14][15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

032.JPGはい。やっとやってきました。
プロフ画像。
一度見ている方が多いと思います。
これは、着替えをして、タンクトップを着ています。
見えてませんけど…orz

このストールにキス…は、
何回か微調整して撮り直したものです。
難しいですねぇ。
でも、がんばったなりのよさがでてるかな。
一番、有栖っぽい写真になりました。
プロフに入れるのに、これ以上の写真は
現在手元にありません。
あれだけ撮ったのになぁ…。

この写真、視線移動をしています。
テヤンのギミックですね。
ブライスみたいにカチッと変えるのではなく、
テヤンの視線移動はスライドです。
だから移動加減を調節できます。
でも、たいていはおもいっきり移動させちゃいますけどね。
ただ、そうすると、アイホールの形のせいか
端に隙間が見えるという…。
よくよく見ないとわかりませんから、
気にしていませんけどね。
ブライスだって、ギミックの映り込みが激しいですし。




たくさんの拍手、ありがとうございます。

このカテゴリーは1日に2枚更新します。

拍手

PR

bf646eb3.JPG最近、こういう写真も撮るようになりました。
顔を写さないっていう…。
結構、構図とかポーズが難しいんですけど、
それだけに想像の余地がある写真に仕上がるので
けっこうおもしろいです。
こういう写真の練習もしてみようかなぁ…と思いました。

で、今回はいろいろミスが。
上半身あたりはいいんだけどね。
ありすぎて数えたくないですけど、
あえてUPしたいと思ったのは、
不完全さに魅力を感じたから。
あと、もっとがんばらなきゃ、という意志かな。





たくさんの拍手、ありがとうございます。

このカテゴリーは1日に2枚更新します。

拍手

023.JPGこの写真はプロフにしようか迷ったやつ。
最初のころに、
「プロフ写真は両目見えてるのにする」
と言いましたが、
その信念が揺らぐくらい、
個人的にはいいショット。
バストアップだしね。
ただ…まぁ、プロフで半裸はないだろう、と
思い留まりました。

だいたいプロフ画像には
お披露目の時の写真を使うのですが、
それって一番表情が硬い時じゃないですか。
よそよそしいというか…。
撮り慣れていないせいだと思うんですけどね。
なかなか人柄を出せる写真をもってこられなくて
歯がゆいです。

有栖がこれだけいろんな表情を見せてくれるのは、
たぶんお迎えまで3ヶ月。
お迎えからお披露目まで約1ヶ月。
それだけの時間があったからだと思います。
小説も書いていたし、これからのシナリオもあるので
『有栖』が揺らがないんですよね。




拍手ポチリ、ありがとうございました。

このカテゴリーは1日に2枚更新します。

拍手

56da2fea.JPGさて、あのまま立ってもらいました。
腕は自然な振る舞いになるように
ポージングしましたが。
放っておくと、こういう片目くんになっちゃうんですよ。
リコリスと被るからやめて…。

あと肩にかかってる髪。
普段は後ろに流しているものです。
これでドレス着たら
やっぱり女の子に見えるのかな。
ネタで着せてみたいと思わなくもない。うん。
(実は弟がすっごく乗り気なんです。。。)




拍手ポチリ、ありがとうございました。

このカテゴリーは1日に2枚更新します。

拍手

a522a22e.JPG足のほうから。
あ。靴を脱がせればよかったかも。
早速ミス発見。
いやぁ。
気づかなければ、幸せなのに…。
上達もしないかもしれませんが。

でもテヤンは靴を脱がせるのも一苦労。
ドライヤーで温めて、柔らかくしてから
ゆっくりかかとから抜いてます。
でないと足首からすっぽ抜けるので。
もう3度ほどやりました。
最初は慌てましたけど、
さらに温めて、ひっぱって抜きます。
色移りなんて気にしていられません。
(色移りの条件は、高温・多湿・長期間)

ということで、気づいたとしても
現場で脱がせたかどうかは不明だなぁ。




このカテゴリーは1日に2枚更新します。

拍手

1db17832.JPGビミョーに上半身。
んー、この14からのポーズは
いろいろ考えたんだけどなぁ。
とりあえず、最大のチェックポイントは3つ!
ストール! 腕! 髪!

ストールは肌…とくに大胸筋とか腹筋とかが
見えないように。(ナゼ筋肉で指し示すのか…)
かつ、美しく!

腕は女性を抱いてるように。
ストールを好きな人の代わりだと思って、
切なくっ!
手の位置が腰と肩なのは、
そんな理由から。

あとは髪。
今まではちゃんとセットしていたのですが、
このときはあえて乱してみました。
前髪は適当。脇の髪は前にもってきて。
女の子っぽいと言われる髪形です。
…でも、うちの有栖は男の色気ですよね?

そんなことを言いつつ、
弟に写真を見せたら、
少し考えた後「がくっぽい」と。
(えーっと、お名前出していいのだろうか。
ファンに怒られそうですが、
リアルのがくっぽいどさん…です)
曰く、ナルっぽいとこと、
それが許せちゃう大物加減と、
歌うたいさんなのと、
V系っぽいのと
……だそうです。
否定できなかった自分がここに。




このカテゴリーは1日に2枚更新します。

拍手

c03df81b.JPG下から?
見て欲しいのは関節じゃなくて
お顔です。
ちょっと憂い顔…。
やっぱりテヤンは造形が綺麗だなぁ…。
なんであんなに嫌ってたんだろう。

今回は、めんどくさくて上着だけの着せ替えですが
実はズボンも、もっとシンプルになります。
ただ、ナオトコラボってチェーンとかベルトなんかが
いろいろくっついているので、
外すのが一苦労なんですよ。
クローゼット整理のために脱がせたら、
着付けるのにかなり時間がかかったという…。
人間とかわらない作りと質ですからねぇ。はぁ……。




このカテゴリーは1日に2枚更新します。

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]