忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


撮影会に行ってきました。
主催さま、ありがとうございました。

今回のスタジオは
前から行きたかったところだったので、
すごくうれしかったです。

螢@薪16少女とアキラ@天草を中心に撮ってきました。
が。
やっぱり途中でおなかいっぱいになってしまって。
ニーナ@甘夢真霧と珠華@シュルツに交替。
ニナは動かしやすくていいですね~。
螢をポージングしていても、
「ニナならこうする!」っていうのが頭にあって。
最後にちょこっとだけですけど、
想像してたのができてよかったです。

ネタというか、ストーリーというか。
そんなのも撮ってきましたよ~。
おつきあいくださったTaさま、きゅーちゃん、ありがとうございました。

+++

さて、今日のお写真。
バンドっぽいやつの続きです。

P1050079.JPG

今度はベースとマイクを逆にしてみました。
アキラの右手は、なんとなくです。なんとなく。

P1050083.JPG

前回、ジャケット写真ぽく1:1で撮ったのありましたけど、
こっちのがサマになってる気がする。
てか、ベースとかマイクとか
そーゆーの持たせておけば、
たいてい格好良くなる…と思うのは私だけ?

P1050085.JPG

お洋服的には、アキラがボーカルっぽい。
だってあのヒラヒラでベース弾くの?ってなるじゃん。
まぁ…弾けなくはないと思うけど。

それにしてもアキラ、ノリノリですね。
この日のアキラは機嫌がとてもよくて。
ちょっとびっくりでしたよ。。。

P1050088.JPG

これっ。これっ。好きな写真!!
なんか、こーゆーの、ありそうじゃん。
マイクの位置とか、ベースの角度とか、
素敵にツボってます。
あぁ…テンション高くて文章メチャメチャ。
すみませ…orz

P1050093.JPG

反対からも撮らせてもらいました。
やべぇ、カッコイイ…。

たぶんね、16番くんはメンバーじゃないんだと思うんだよね。
ライブ会場での飛び入り。
で、メンバーから羽織かけてもらって。
こんな状態に。

妄想が止まらない。
余所様のお子さんで何やってるの?ってかんじですが。
すみませ…。

P1050094.JPG

こっち側から全身撮ってみた。
アキラのノリ具合と、16番くんの冷静さが、
お互いの魅力を引き出してる気がする。

きっと、アキラがお客さんを煽るんだろうけど、
そのまま歌がはしりそうになってたりすると、
16番くんが冷静なベースでひきとめるんだろうなぁ。

…っとと、また妄想が。

P1050097.JPG

アキラはここまで。
この後は螢に交替です。

拍手

PR

拍手ぱちぱち ありがとうございます。
とってもうれしいです!!

+++

明日の撮影会ですが。
34分着の電車だと思うので、
駅で一緒になれたらいいなぁって思います。

連れて行くのは4人+α
申請と違う子になってすみません…。

アキラ@天草
螢@薪16少女
珠華@シュルツSDC
ニーナ@甘夢真霧

αの部分は、ちみっこ部隊。
こっちは余裕があったら撮るっていう方向です。
プロト@tokissi
狐花@愛オビツ11

この人数をキャリーに入れたのですが。
結構いっぱい×2でした。
てか、キャリーには13少年+16少女+幼天使しか入らなかった。
SDCを諦めるか、かなり悩んだのですが、
肩からかけて行くことにしました。
なので大荷物です。すみません。

明日は体力もつかしら…。

+++

さて、今日のお写真。

今日はこのふたりですっ。

P1050061.JPG

左はMさん宅の16番くん。
カッコイイですよねー。
16番にナチュラルメイク、素敵ですっ。

で、このふたりにやってもらいました↓

P1050063.JPG

じゃーんっ。
バンドごっこ。

この日はマイクとベースを持って行ったのですよ。
カッコイイオニーサンがいたら、
ご一緒してもらおうと思って。

で、16番くんにお願いしたんですけど、
これがツボにハマってしまいまして。
しばらくこのお写真が続くと思いますが、
許してやってください。

P1050066.JPG

ということで、2枚目(笑)
全身はこんなかんじ…かな。

アキラの持っているベースは左利き用のです。
だからこの向きで正解。

P1050067.JPG

このベース、珠華から貰った、という裏設定があります。

高校に入ってすぐ、
友達に軽音に誘われたアキラ。
で、何をやるかなーってときに、
家の近くのゴミ捨て場にベースを捨てている人がいて。
じゃあそれでいっか、ってことで貰ってきた っていう。
アキラ本人は右利きだけど、
左利き用を使っていても変わらないと思ってる。
要は、どっちで始めるか、ってことかな。

で、軽音をやり始めて、いろんなCD聴くようになって。
プランツ(有栖のV系バンド)の
昔のCD(珠華が脱退する前のやつ)とかも聴いたりして。
あ、この人も右利きなのに左利き用使ってるじゃん、とか共感して。
でも、未だにプランツのベーシストから貰ったってことに気付いてないっていう。

ということで、アキラも珠華も、
右利きなのに左利き用のベースを使っている
ということでした。

珠華が、どーして左利き用使ってるのかは…謎だなぁ。
いろいろ想像はできるんですけど、
どれが正解なのか…。

P1050070.JPG

話は それましたが。
ひとつ前のお写真から、16番くんのお洋服を変えています。
アキラにあわせて、和風っぽい感じに。
和のアイテムがひとつあるだけで、統一感でますね~。
こちらの青い羽織も、アラクネノイトさまから購入しました。

P1050071.JPG

学園祭のライブっぽい気がする。
和風V系?

……てかさ、
アキラのやる気満々な顔が
どーにも笑える。
16番くんとのテンションの差が激しそう。
でも、きっと、16番くんはイイ歌 歌うんだろうな。
だから こいつはボーカルから外せない!!っていうか。
そんな感じだと嬉しい。個人的に。

P1050073.JPG

ちょっと角度をつけて撮ってみました。
どっちも13少年なんですけど、
胸板がヤバイです。
二の腕がヤバイです。
いろいろカッコイイです。

マイクに添えられた手とか、ベースを弄っている手に
かなりツボきました。
球体子は手の造形が素敵ですよね。
…デフォハンド(1番ハンド?)至上主義と言っても過言じゃないくらい
のめりこんでいる私ですが、なにか?

P1050078.JPG

ラストはジャケっぽく1:1で撮ってみました。
…でも、次の写真見たら、
そっちのがジャケっぽいのあった。
あれー?

まぁいい。

この小道具、かなりツボれるので、
球体子のオフ会とかでは
持って行ってみようかなぁ…。

あ。そういえば。
以前参加させてもらった別のオフ会で、
マイク2本でアイドルごっこしてたときがあったなぁ…↓

110529-003.JPG

この時も、かなりツボった覚えが…。
やばいっすね。
バンド熱 高いみたいです。

でも、明日の撮影会には持って行きませんよー。
だってそんな感じじゃな…い……か……ら… いや、やっぱり持って行こうかな?
PVっぽいのが撮れる気がする。
ちょ、鞄にいれなきゃっ。

拍手


拍手ぱちぱち ありがとうございます。
うれしいです~^^

+++

タティングレースしていたのですが。
いろいろアイディア浮かんできて
やってみるんですけど、
ドール本体を出せないから
これでいいのか疑問…。
ショールも作りかけだし、
アンクレットも中途半端だし。
ネックレス…というか、っていうものなら、
なんとなく形にしたけど。
これもサイズが合ってるかビミョー。
ドールを堂々と出せたらいいんだけどなぁ…。

+++

さて、今日のお写真。

P1050042.JPG

Grooveさんのドールもいました。
テヤンくんとプーリップちゃん。
ラブラブカップルに見えてしまったです…。

P1050045.JPG

お嬢様のよりちゃん。
銀髪が映えますね。
素敵です。

P1050048.JPG

よりちゃんに遊んでもらいました。
こういう構図、大好きですっ。


なんかPCが重いので、
ひとまずここで保存。


復帰しました。
それでは引き続き。

P1050050.JPG

この日はアキラ@天草も連れて行きました。
和風ドレスなお洋服です。
アラクネノイトさま製作です。

P1050052.JPG

でも短パンじゃなくって、
別のディーラーさんの革パンを合わせてしまった。
だって短パンだと、罰ゲームにしか見えなかったんだもん。

P1050057.JPG

インナーの紐とか、腰の帯とか、
いろいろアレンジしちゃっています。
てか、展示してあったのがどうだったかなーって…(ぇ


追記はここまで。
夕方くらいに3日分の記事をUPしまーす。

拍手


タティングレースのアレ。
日曜の撮影会用に、
ストールじゃなくって、チョーカーとかアンクレットとか、
そーゆーの作ってあげようかと思う。
それなら間に合う気がするんだよね。
今からがんばれば、だけど。
でもドール持ち歩くわけにはいかないからなぁ…。
外でカチカチできないのが苦しい。
間に合うかなぁ…。

+++

さて、今日のお写真。
今日は葉@SDC時の特集(笑)です。
同じような写真ですが。

P1050006.JPG

この子が撮りたかったんだよね。
リメイクしたてだったもので。
前よりちょっと若い印象があるけど、
まぁ、いいかな。

P1050008.JPG

このオフ会のライトが暖色系だったんですよ。
補正しないで撮ったら、こんなかんじに。
あったかくて好きですけどね。

P1050011.JPG

あ。いい顔してる。
彼は横顔が好きです。
素体変更も考えたんだけど、
やっぱり時ヘッドにしてるっていうのは、
それだけの魅力があるからなんだよね。
輪郭とか、口元とかの、
優しい雰囲気が好きなのです。

P1050021.JPG

Sさんがイプルのオニーサンでやっていたので、
まねっこしてみました。

P1050025.JPG

お嬢さんに鍵を差し出している…ってかんじでしょうか。
アリス的には、誰になるのかな?
実はよく物語をわかっていないっていう。

P1050030.JPG

アリスのお庭的なブースが
とっても素敵でした。
事前に「アリス」ってわかっていたので
服はコレにしたんですけど、
ぴったりでしたね。

P1050034.JPG

あ。正面に回ると、いろいろとミスが…。
見なかったことにしてやってくださいorz

P1050035.JPG

お嬢さん、お手をどうぞ。
不思議の国へ、共に参りましょう…


なーんて。

拍手


拍手ぱちぱち ありがとうございます。
可愛いは正義! ですよね。

+++

タティングレースを始めたのが先週の土曜。
そこからずっとカチカチしているんですけど、
まだ8枚しか編めていないっていう…。
長さ的には16センチくらいでしょうか。
この3倍は欲しいなぁ。
幅も、4列にしたいし。
長期戦覚悟なので、もうちょっとがんばります。
冬ドルパまでには
できあがっていると嬉しいんだけど…。

+++

さて、今日のお写真。
8月の初旬に行ったオフ会で撮ったものです。

P1040974.JPG

撮影が始まって。
さっそくニナ@甘夢真霧を乗っけてみました。

P1040975.JPG

この顔…。
ぜったい楽しんでるでしょ。
ニナはいつもルンルン♪だもんね……orz

で、そのニナが どこに乗っているかと言うと↓

P1040976.JPG

A子ちゃん(男の娘さん)が座っているとこの『上』です。
…ニナ、そーゆーとこ好きだもんね。うん。
もうちょっとおしとやかに…とか、言ってもムダだよね。

P1040981.JPG

左下のおしとやかなお嬢さんはゆうちゃんです。
ぷくぷくほっぺのゆうちゃん、大好きなのですよ~。
そのわりに、あんまり撮っていなかったような気が…||||||orz

P1040984.JPG

で、まぁ、お約束だよね。
椛@ブラウニです。
A子ちゃんの頭の上に住んでいる妖精さんみたい。
(そんなとこに住まないでよっ)

P1040990.JPG

Sさん宅のオニーサン。
今日はスーツでビシッとキメています。
カッコイイですよねー。
この肩幅と胸板が素敵ですっ。

P1050001.JPG

そして、こちらもSさん宅のオニーサン。
タンクトップって素敵ですよね…ふふふっ(やめれ

P1040993.JPG

よりちゃんとパピちゃん…かしら。
うろ覚えですみません。
よりちゃんは水銀燈メイクのフルチョさんだそうで。
とっても美人さんなのです!!

P1040998.JPG

あわわっ
パピちゃんまでボケちゃってる…。
ちょっと暗かったから、
ボケを少なくしようとすると
シャッタースピードがかせげなくて
ブレちゃうんですよね。
あうー。
ちゃんとライトを使うんだったよorz

P1050004.JPG

素敵な時計があったのでパシャリ。
雰囲気のあるカフェなのですよ。
カフェ全体のお写真も撮らせてもらえばよかったなぁ。

なんか後悔がいっぱい。
リベンジしたいですっ!!

今日はここまで。
続きは明日~♪

拍手


拍手ぱちぱち ありがとうございます。
とっても可愛い子たちと撮影できて、幸せ者ですっ。

+++

今、横に狐花(きっか)@愛がいるのですが。
可愛くてどうしよう…になってます(親バカ
この前のオフ会では、ピンクモヘアウィッグでした。
もともと椛(はな)@ブラウニのデフォとして扱っているものなので、
ウィッグが伸びちゃうと困る!と思って
帰ってきてすぐはずしちゃったのですよ。
で、しばらくツルリンだったんですけど、
このままじゃ可哀想だよね…ってことで
手近にあった金髪ウェーブをかぶせてあげたら…
可愛い! こっちのが似合う!! デフォにしてただけある!!
と、可愛さを再認識。
親バカなのわかってるんですけど、
可愛いもんは可愛いです。
ドルショでお迎えするか迷っていた子がいたんですけど、
がんばって我慢できそうです。

+++

それよりも我慢できないのが。
というか、後悔しまくってて未練たらたらなのが。
アイドール前に言っていたカスタムヘッド。
ホワイト肌だからスルーしたんですけど、
あの雰囲気が頭から離れなくって。
ホワイトでもお迎えしておくんだったなぁ…って思っちゃった。
Kさんには言われてたんですよ。
「造形、メイク、共にツボにハマるっていうのはめったにないことで。
あとでどうするかっていうのはひとまずおいといて、
とりあえずお迎えしておいたら?」って。
うん。お迎えしておけばよかったよ…orz

そのカスタマーさんはメイクオーダー受けているので、
お願いすれば似た雰囲気の子は作ってくれると思うんだけどね。
だから、普通肌の気にいったヘッドを見つけてきて、
あのメイクでお願いします!って言えばいいのかな。
雰囲気似てるヘッド、あるかしら?
てか、あのヘッドの普通肌を注文すればいいのか?

ほーしーいーーー。

その子の名前、決めていて。
だから欲しいってのもあるかも。

「アシュレイ・ロックフォード」

これがその子の名前。
愛称はアシュ。レイってのもいいけど…どっちがいいかな。
やっぱアシュかな?
で、設定だけど、
アキラや螢と同じ世界で、アキラの一つ下の後輩。
ふたりといろいろあるんだけど、
悲恋…になっちゃうのかな。
チョイキャラといえば、チョイキャラ(おぃ

ハーフという設定なので、
ホワイト肌でもOKだったなぁ…。
ホント、あの時に戻りたいorz

+++

長い前置きはいいとして。
今日のお写真です。

P1040660.JPG

真霧たん可愛い~☆
このお洋服でピンクのバラに囲まれてるってのが
ぴったりだと思うの。

P1040664.JPG

真霧たん、真霧たん、こっちむいて♪

P1040665.JPG

ウチの真霧を同じようにのっけてみました。
なんか ぽへっ と口あけて寝てるっぽい。
ダメだ。
夢の中でもルンルン♪してる…。

P1040667.JPG

この子、あんまりお姉さんっぽく見えないんだよね。
小学校低学年くらいの設定なんだけど、
まだ幼稚園行ってそう(笑)

ニナ、そんなに こども じゃないもんっ。
しゅかがいるからだもんっ。


…そうでした。
ニナは「珠華の求めるニナ像」を演じているんでした。
珠華は「出会ったころと変わらないでいてほしい」と思っているから、
(出会ったのはニナが幼稚園の頃)
ニナは幼稚園生のようなふるまいをしているんですね。

P1040670.JPG

でも幸せそう。
珠華に愛されているんだね。よかった。

これから、いろんなことがあって、
最終的には…まぁ、そんな風になるんだけど。
(いろいろ伏せた表現が多くてすみません)
…ごめん、間違っても「幸せになってね」なんて言えないや。
この先のニナの人生が
「幸せ」とは縁遠いものだってわかってるから。
せめて今だけは。
そう願わずにはいられないです。

P1040672.JPG

と、しめっぽいかんじになってしまったので、
ラストは可愛い真霧たんで。

ちいさなアリスさん。
白薔薇のように、いつまでも純粋でいてね。

拍手


拍手ぱちぱち ありがとうございます。
お返事は「つづき」にあります。

+++

タティングレースでヘドレを作りたいと言っていたのですが。
ヘンなところにチカラがかかっていたのか、
筋肉痛…っていうか、腱鞘炎?になってしまいました。
コップを持っただけで痛いんです。
しばらくお休みかなぁ…。
まぁ、ヘドレ分のレースは編めたのでいいんですけどね。
もうちょっと長くしたいんだよね。
うーん…やっちゃおうか?

+++

P1040643.JPG

Moさんと秋葉原すみかで撮影したときのお写真です。
その場にいたMaさんをナンパしまして、
3人で撮影していました。

P1040644.JPG

左から。
Moさん宅の真霧ちゃん
Maさん宅の蓮華丸くん
我が家のニーナ@甘夢真霧

P1040647.JPG

ウチのニナだけお行儀悪いし。
ホントは3人並んで立たせたかったんですけど、
ブーツを履いていなかったニナは立つことができなくて。
こんな形になりました。

P1040649.JPG

私、一番可愛い(デフォメイクの)真霧ちゃんは、
Moさん宅の真霧ちゃんたちだと思ってます。
お洋服の選び方、ウィッグやアイの手入れ、
すべてに愛を感じます。
そして、Moさんは
真霧ちゃんのベストアングルとベストポーズを
熟知していらっしゃるので、
いつも可愛いお写真が見られるっていう…。
こんな可愛い真霧ちゃんに出会えた私は
幸せです!!
呼びよせてくれたニナに感謝ですね。

P1040650.JPG

真霧ちゃんのお洋服が青いのでアリスだとして。
蓮華丸くんは男の子だからマッドハッターかな?
で、ウチのニナは白ウサギ。
女王様のお庭に3人がそろった…ってかんじでしょうか。

この耳、かなり好評なんですよね。
使いやすくて可愛いです。
ちなみに、金針水晶さま製です。

P1040652.JPG

ニナひとりだけで。

デスクトップ用に撮ったので
左右を大きく空けているんですけど、
もっと対称に撮っておくんだったorz

で、この写真はデスクトップじゃないです。
今は螢姉さんとアキラになっていた気がする…。

P1040654.JPG

こっちはiPod用に撮りなおしたもの。
トリミングって苦手なんですよね。
だから構図を変えて撮り直しです。

iPod touchを持っているんですけど、
そこにもドール写真を入れてあります。
オフ会とかで話題になった時に、
ちょっと見るにはいいですよ。

P1040655.JPG


ニナがルンルン♪していますね…。
この子、いつもこうなんですよ。
好奇心旺盛で、いろんなことに首つっこんで、
勝手に走っていっちゃう。
本人は楽しそうなのでいいんですけどね。
珠華@シュルツとか、まわりの大人が大変そうです(笑)

P1040656.JPG

実はお気に入りな写真。
なんとなく、背景のバランスが好き。

…そういえば、ニナの甘夢真霧ヘッドは撮影しにくい と
ずいぶん前に誰かから聞いた気がします。
でも、ニナは撮りやすいですよ。
たぶん、ウチにいるSD系では
一番撮りやすいんじゃないかな。
…ひょっとして、「ニナらしく」撮るのが簡単ってことなのかな?

P1040658.JPG

赤薔薇と白薔薇。

私もこういう造花をたくさん使ったセットを作ってみたいです。
なかなか難しいですけどね。
幼っこサイズならできるかしら??



拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]