忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予約投稿です。

+++

Grooveオフ会レポ、ラストです。

P1040867.JPG

お嬢様方と、オニーサン。
えぇ、「お兄さん」で間違いないですよ。
ピンクの頭ですが。

このウィッグの色、大好きなんですよね。
中古で買ったので、どこのメーカーなのか
わからないのですが、
金針水晶さまのワイルドベリーじゃないかと。
ワイルドベリーは絶版?になっていまして。
もう手に入らないので、比較ができないんですけどね。
珠華(しゅか)@シュルツにも、
この色をあげたかったなぁ…。

P1040907.JPG

可愛い子ちゃんたち。
このお写真だと、イスルくんも「女の子」って言っても、
違和感ないと思う。
ちょっとボーイッシュな僕っこ設定とかで。
どうかな?(やめれ

P1040909.JPG

アリスちゃん。
勝手にそう呼んでいるけど、お名前は違うはず。
でも「アリス」のイメージにぴったりなんだもん。
正統派アリスってかんじ。
マカロンといっしょだと、さらに正統派の雰囲気がUPしますね。

P1040912.JPG

ウチの子をほったらかしていたので、
ちょっと添えてみた。
全然考えていなかったのですが、ピンク頭同士ですね。
彼は「男の娘」さんですが。
ウチのリコリス@オリゾンは男性ですよー。

リコリスが着ている白いトップスは、
MSDサイズなのです。
だぼっとしちゃいますけど、着られますよ。
テヤンサイズで困っている方は
試してみてください。

P1040929.JPG

この日はリィ兄さんのほうをかまっていた気がする。
有栖はナンパしている時だけで、あとは放置だったもんね…。
リコリスも、撮りやすい部類です。
有栖も優秀だけどね。
ウチのテヤンは、みんな撮りやすいかな。うん。
服を選ばないのは、有栖のほう。
あのメイクは、ホントになんでもできる。
アリオン、オススメですよ!!
逆に、服でイメージを作ろうとしているのがリコリス。
ゴスっぽいイメージでいきたいんですよね。
カジュは着せないと思う…。
てか、持ってないし。

P1040932.JPG

横にagehaを置いてみた。
agehaは、でこニキのニッキの擬人化、という設定。
フェイスも かなり削っているし、
ボディも変更してあるから、
他のプーリップさんとは印象がまったく違いますね。

彼女はボディがオビツ25のL胸なんです。
プーリップは27センチあるから、
「ちいさい」イメージがあるんですよね。
そこがまた可愛い!
そして、小さいのにL胸、っていうギャップも好き。
可愛い系がボインちゃんっていうの、萌えます。
伽夜みたいに、いかにもセクシィ系っていうのも萌えるけど。
まぁ、要するに、L胸がスキってことです←
でもS胸も好きですよ。
つるぺた最高!!(カミングアウト…
おっきいか ちいさいか、どっちかが好みのようです。
(って、誰も私の好みなんて聞いてないですよね・笑)

P1040936.JPG

どうしたのかにゃ?

…この人は、っていうか人なのかな?
ネコ? ネコであってる??


リィ兄さん、混乱してそうです。
それにしても、agehaの可愛さは異常です(親ばか
メイクはげてるんですけど、
直せないっていう…。

P1040939.JPG

マカロンは、こんな感じに散乱していました。
白いのはホイップ。
粘土があまったので。
ちゃんとホイップしぼりで作ったので、
綺麗にラインが入っています。
機会があれば、またいろんな色で作りたいなぁ…。

P1040944.JPG

撤収前のイスルくん。
ウィッグと服で、化けますね。
イスルは、まだ商品化されている数が少ないから
余計に「化ける」って思うのかも。
首をかしげることができればなぁ…。

P1040947.JPG

「ごろ~ん」してるageha。
撤収中に無造作に置いたのですが、
あまりに可愛かったので撮ってしまいました。

有栖と狐花を連れて行くのは
いつものことなのですが、
次はagehaも一緒がいいかなぁ。
てか、有栖のウィッグ見つけてあげなきゃ。

拍手

PR

昨日、ららぽすみかに行ってきました。
ブースは3つ。
青い和風・ガーデン・ゴシック
和風とガーデンで撮影してきました。
あそこは時間制限ないから、
ついつい居座っちゃうんだよね…。

+++

アフターですが、
狙うとしたら16少女の赤いチェックのスカートセット。
正式名称なんだっけ…まぁいい←
とにかくそれ。
着物も欲しいんだけど、
別にボークスからでてるのじゃなくてもいいかなぁなんて。

+++

明日、明後日の分は予約投稿していきます。
コメントや拍手メッセージが投稿されると
メールがくるシステムになっているので、
見るだけならできます。
お返事は19日かな。
よろしくお願いします。

+++

P1040854.JPG

和風のブースは、こんな感じ。
この背景に、小物や箪笥なんかが置いてありました。

P1040882.JPG

箪笥はコレ。
狐花(きっか)@愛が遊んでおります。
もっと箪笥を使っていろいろやればよかったなぁ…。

P1040857.JPG

恒例の(笑)
こういう姿を見ると、
有栖@アリオンの軟派だったころを想像します。
小夜子と会う前の、
女の子をとっかえひっかえしていた時期ですね。

P1040861.JPG

女の子は、あらどうしましょ、ってかんじ。
有栖はお気に召しませんでしたか?
まぁ、チャラ男ですから←

P1040903.JPG

和服っこを集めてみた。
左端のチャラ男が切れているのはデフォ。
法師さまがお持ちのハリセンで
パシーンといってほしいっくらいです(笑)

右端のカッコイイ彼に、
刀を持たせてみました↓

P1040915.JPG

も え る 。
なんてカッコイイんでしょう!
こういう彼に守ってほしいです!!
素敵すぎですよ~。
またお会いできるのを期待していますからっ。

P1040885.JPG

恒例となりつつあるホワイトボード寸劇。
これは途中の画像なのですが、
ちょっと1枚目は見せられないっていうか…。
参加された方々の秘密にしておきましょう。

P1040896.JPG

全然キモチのこもっていない「がんばれ」ですよね(笑)
なげやり感がしますwww


今日はここまで。

拍手


ひまわり畑に行こうと思ったら、
ひまわりが終わっていてショックでした。
でも、ひまわりって背が高いから、
ドール撮影は苦労するんだろうなぁ…。

+++

9月に開催される撮影会に参加するのですが、
今回はアキラ@天草とか螢@薪剛とか、
連れて行くのやめようと思っています。
トレイン@KUMAを撮りたいのですよ。
フォトコンがありますし。
それから、プロト@tokissiも、
何枚か撮っておきたいなぁって思うのです。
広報大使用に。
トレインとプロトで一組と考えて。
今回の撮影会は時間が短いですし、
二組が限界だと思っています。
残りの一組には、
最近「撮りたい!」って騒いでいた葉@時と
ニーナ@甘夢真霧を選びたいので、
大きいオニーサンたちの入るスペースがないです。
(時間的な意味でね)
主催さま宅の天草さんと天草あわせしたかったし、
Taさん宅のオニーサンと螢で
アキラを嫉妬させるような絵を撮りたかったし。
いろいろあるんですけど、
あるんですけど………やっぱ連れて行くだけ連れて行こうかな?
たった数枚のため、ですが
せっかくのチャンスなので。
もしかしたら連れて行くかもです~。
メインでは撮らないけど。
連れて行ったら、ぜひぜひ絡んでやってくださいませ。

+++

前置きが長くなりましたが。

P1040845.JPG

イチゴのカップには、ちみっこがふたり。
マカロンといっしょに入っています。
可愛いですね~。
マカロン風呂みたい←

P1040848.JPG

そんなお隣には、
セーラー服の白クマさんが。
チェストに乗れちゃうくらい小さいんですね。
マカロンが大きくって、
そのなかにいるのに、キュンとします。

P1040890.JPG

こちらはノスさまあわせ。
なんとなく、違うんですよね。
Grooveさんは個体差少ない方だと思うんですけど、
やっぱり違う気がする。
なんだろう。
たぶん、自分の中で、物語を作っちゃっているんですよね。
だからかなぁ…。
ウェットならではの発言ですが。

P1040841.JPG

オビツ11のお嬢様たち。
磁石っこなので、
シャンデリアにぷらーん、っていうこともできます。

そして

P1040921.JPG

こういうところにも ぷらーん。
スカートがめくれてないところがいいですね。

明日から18日までは予約投稿になります。
18日に帰ってくる予定なので、
パソコンのメールチェックと拍手・コメントのチェックは
そのころにしますね。

拍手


こんばんは。カオレです。
祖母の家から帰ってきました。
そして明後日、違う祖母の家に行ってきます。
予約投稿はしていくつもりですが、
お返事は遅くなってしまうかもしれません。
すみません。

+++

P1040791.JPG

褐色肌のお子さんたち。
どちらもカッコイイですよね!!
凛々しい…のほうがピッタリかな?

P1040794.JPG

和風なお兄さんたち。
普段はライバルだけど、
いざという時は共闘するような関係。
とかだったらいいのになぁ。

P1040813.JPG

番傘をくるくる回して、
夜の町を歩いていそう。
カッコイです!!

P1040820.JPG

ダルちゃんず。
森ガールかわゆぃ~。
自分にできないコーデなので、
こういう子をみると、ココロがあったかくなります。
そしておかっぱ!!黒髪!!
お団子屋さんの娘さんみたい。
お持ち帰りしたい…(やめれ

P1040824.JPG

和風なお姉さまと弟くん、というイメージ。
お姉さまの方が権力ありそう…(笑)
尻に敷かれる弟くんは、
いつか追い越してやる…とか思っているんでしょうね。

(全部 妄想です)

P1040797.JPG

どんなポーズでもイイ顔してくれる先輩。
いつもこのお洋服ですけど、
それを含めて先輩って感じがする。
次はいつお会いできるかしら?

P1040817.JPG

三味線 片手に。
弾いている曲は「どんてん」とか、
「ばっど あっぷる」とかだといいな。
(林檎チョイスは背景から)

P1040823.JPG

以前カオレは「ぶじょし」ってやつをしていたのですが、
そのときに流行った漫画ですね。
あの4人の中では、←が一番好きで、
→が二番目だった記憶が…。
キャラドールとして見られて、眼福でした~。

拍手


イライラしていたので、うっかり徹夜してしまった薫令です。
おはようございます。
朝日がまぶしいです…。

+++

さっそく、今日のお写真にいきたいと思います。
テンションがおかしいのは許してくださいorz

P1040770.JPG

まずは、カッコイイお兄さんふたり。
カイン兄さんの何気ないポーズが素敵です。
もちろん、ノスさまはカッコイイですよ。
言うまでもありません。

P1040772.JPG

たそがれ有栖。
左上のほうに、花火があるので、それを見ている…という雰囲気なのですが、
花火の位置を高めにしてしまったので
まったく見えないっていうorz

P1040775.JPG

スィーツなお部屋で、お嬢様がふたり。
マカロンを持って、可愛いですね。
でも、おふたりして何か企んでいそうな雰囲気…。
どんなイタズラするのかしら??

P1040779.JPG

小悪魔なイスルくんと、女の子っぽいテヤンくん。
男の娘さんなので、テヤン「くん」で
間違いないですよー。
マカロンに埋もれているのがキュートです。

イスルくんの小悪魔っぷりもすごいです。
大きなマカロンを持って、何をするのかしら??

P1040784.JPG

ウチの狐花(きっか)@愛。
マカロンの上に座っています。
スカートがヒラヒラして、マカロン見えないですが。

P1040786.JPG

狐花にもこのウィッグ似合いましたね。
もともと椛(はな)@ブラウニのやつなんですけど。
このサイズの子たちがかぶれるウィッグを
増やしてあげないとなぁ…って思っています。
どこか素敵なウィッグ屋さん、ないですかね?

P1040800.JPG

オビツ11ボディっこを集めてみました。
ポージングのキープ力がすごいですね。

P1040803.JPG

ちょっと角度を変えて。
マカロンの国に迷い込んだ小人さんみたい。

お菓子の家とか、作ればよかったなぁ。
でも、持って行くのに自信がなくて。
壊しちゃいそうですもん。

P1040808.JPG

憂い顔のアリスちゃん。
まつげが長くて 「女の子」ってかんじ。
アリスちゃんとマカロン、似合っています!!

それにくらべ、ウチの有栖は…orz

拍手


拍手ぱちぱち ありがとうございます。
チカラになります。

+++

昨日はオフ会に行ってきました。
球体子メインで連れて行ったのですが、
いいお写真がたくさん撮れましたよー。
ほくほくです。
でも、使いたかったウィッグが到着してなくて。
今日届きましたorz
…まぁ、そんなこともあるよね。
9月の撮影会は、それで行きます。

+++

ドールプロフ写真 更新しました。
 葉@時の写真を、最新メイクのものにしました。
 螢のプロフを追加して、お写真も載せました。

まだUPしていない子とかいるんですけど、
そのうち…うん、気長に見てやってください。

+++

さて、今日は
Groove会に参加されたドールさんの紹介です。

shuさん宅のお子さん↓

P1040715.JPG

ネコネコなアヤナミです。
可愛いですよね~。
最近、ショートヘアというか、ボブというか、
短い髪の魅力にとりつかれております。
アヤナミさんの髪の色と形、素敵です~。

P1040717.JPG

こちらは、西へ向かうお話に出てくる
銃をぶっぱなすお坊さんです。
私、これが流行った時の世代なんですよー。
キャラドールとして見られるのが嬉しくって。
そんなお坊さんには、この人がいっしょにいました↓

P1040720.JPG

ゴキブ…いえ、ちがった。カッパさんです。
メイクすごく綺麗ですよね。
Shiさんのカスタムなんです。
そしてshuさんの
ウィッグとかお洋服とかの選び方が的確で。
あのキャラがそのまま出てきたかのようです。

P1040737.JPG

アリス服のプーリップさん。
アリスつながりで、ウチの有栖とも撮ってもらえばよかったorz
こうやって後悔すること、多いんですよねー。
昨日のオフ会でも失敗したし。
たるんでるのかな…。
もっと気を引き締めていかなきゃ。

+++

続きまして、Maさん宅のお子さん↓

P1040738.JPG

こちらのプーリップちゃん、可愛いですよね~。
流れるような黒髪にキュンとします。
そういえば、元はどの子なんだろう…。
Maさんのブログに行って、確認してみようかな。

P1040764.JPG

そして彼。
カッコイイのですよー。
軟派っぽい雰囲気ですけど、そこがいいのですよー。
うちにもひとり…とか思っちゃいました。ヤバイヤバイ。
ウチの軟派男は、有栖だけで十分デス!!

+++

最後はichiさん宅のお子さん↓

P1040759.JPG

いつぞやお会いしたカインくんですね!
相変わらず格好良くって、惚れちゃいそうです。
お迎えすればよかったかなぁ…。
ちょっと後悔。

P1040765.JPG

そしてこちらのノスさま。
ふわふわの髪とキリっとしたメイクの差が
とってもイイと思います。
デフォウィッグ+デフォメイクも
いいなぁって思ったり。

+++

次回からは、撮影会の雰囲気をUPしていきたいと思います。
ではではー。

拍手


撮りたい。
リメイクした葉@SDC時を
ものすごく撮りたい。

メイクしたあととか、お迎えしたあとって、
その子にフィバりますよね。
なんかヤバいです。
今日、オフ会があるのですが、
アキラ@天草より葉を撮っていそうな気がする。
そして、葉を撮るってことは、
もれなくニーナ@甘夢真霧もいっしょ…ということで。
このふたり、ヤバイです。
で、たぶん、珠華@シュルツの出番はないんだろうなぁ。
一応 連れて行くけど。

+++

さて、今日のお写真。
Naさん宅のお子さんを紹介します。

P1040716.JPG

こちらのリトルダルちゃん。
久しぶりにリトルちゃんに会った気がします。
すごく小さくて、壊さないかハラハラでした。

P1040724.JPG

イスルくん。
銀ちゃん魂のアノ御方ですね。
カッコイイのですよ~。
後日UPしますが、
和室の風景にとっても似合うのですよ~。

P1040729.JPG

左奥のリトルダルちゃん。
このお洋服、可愛いですよね。
そして、このお洋服を着ているダルちゃんも可愛い!

P1040730.JPG

カエルのお洋服のダルちゃん。
中の子がすっごく素敵!
ツボいですっ。
こういうの見ちゃうと、お迎えしたくなっちゃうんですよね~。
全力で我慢しますけど。

私はリトルだったら、ダルちゃんが一番スキなので、
たくさんのリトルダルちゃんに会えて
すごくうれしかったです。

P1040741.JPG

今度は大きいダルちゃん。
こちらのダルちゃんは、あとで黒髪おかっぱちゃんになるんです。
個人的には、和服だったのもあって、
黒髪ダルちゃんにキュンときました。
それはあとでのお楽しみ…。

P1040743.JPG

森ガールなダルちゃん。
いつもぬいぐるみを抱えていて、
かわゆいのですよ~。
メロメロでした。
もっと撮らせてもらえばよかったなぁ…。

P1040752.JPG

黒髪のお姉さま。
黒の着物ドレスに黒髪がよく似合っていました。
キリっとしまる…というか、
すごく素敵なコーデだなぁって思ってました。
このプリプさんと、有栖で
いろいろあったのですが、後のお楽しみです。

P1040757.JPG

当日お迎えされたお子様…で、あってましたっけ?
ノスさまです。
やっぱりノスさま、カッコイイですよね~。
人気あるのわかります。
…こちらのノスさまが「残念なノスさま」でしたっけ?
あとでノスさま劇場をおとどけしたいと思います。

P1040736.JPG

カッコイイ系のイスルくん。
イスルくんって、一番化ける気がする。
プーリップちゃんとかが化けるのは見慣れちゃってるので
化けたことに対しての衝撃?っていうのは
あまりないんですけど、
イスルくんって「こんなに格好よかったんだ!」ってなる。
このイスルくんも、そう思った子のひとり。
えぇっ?! この子ならお迎えした!!
と思ってしまいます。

当日はマオ(イスルくん)をお迎えしたら~?
って、みなさんに誘惑されました。
いえね、お迎えするならマオなんですよ。
ポジション的には有栖@アリオンの弟になります。
有栖の父親は医者で、
有栖は将来医師になることを求められてきたのです。
でも、彼には歌があったから。
歌の道に進みたいと思った有栖は、
医大の合格通知を親に投げつけて、家を出てしまいます。
弟くんは、医師になるために勉強している兄(有栖)を
尊敬していたんですね。
誇らしく思うと同時に、自分も有栖みたいな人になりたいと思った。
でも、家を出て行ってしまった。
置いて行かれた弟くんは、裏切られた気持ちなんです。
そんなに歌が大事なの?って。
……やっぱマオのイメージですよね。お迎えフラグですか。
いえ、でも我慢しますっ…たぶん。

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]