忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オフ会の買い出しに行ってきました。
今回は手を加えたり作ったりすることが多くて、
まだ仮組ができない状態です。
なんとかしないとなぁ。。。
てか、間に合うのか?

とにかく、やるだけやってみます。

+++

アイドールでのお写真、ラストです。
UNIVERSEさまで撮影させてもらいました。

P1040551.JPG

これだけの人数がいても、
個性がでるっていうのがすごいですよね。
上、左から。
天間さん宅のマッカランさん@レイズナー1st
香蓮さん宅の柴さん@レイズナー1st
yunさん宅のるぅたん@ヒューイ2nd
珠さん宅の眠り鼠ちゃん@ブラウニ
香蓮さん宅の伶さん@ウィリアムズ
珠さん宅の悠さん@レイズナー3rd
yunさん宅のまなちゃん@リトルロリーナ
ウチのニーナ@甘夢真霧

…結構いっぱいですね。

P1040552.JPG

悠さんに抱っこしてもらってご機嫌のニナと
つぎは まにゃのばん…
って思ってるまにゃちゃん。
早くどいてあげなさい、ニナ。

P1040553.JPG

お疲れモードの柴さんと、
飽きてしまった伶さん。
おふたりは、一日中モデルされてましたからね。
ホント、お疲れさまです。

P1040554.JPG

ウィリアムズって、けっこう化けるな…と思ったのが
伶さんを見て、でした。
デフォってメイクが赤っぽいじゃないですか。
伶さんは黒っぽいんですよね。
まつげバシバシだし。
素敵ですっ。

P1040555.JPG

初代レイズナーさんたち。
オーナーさんによって、ここまで雰囲気が違うんですよね。
それが面白いっていうか。
素敵だな、って思います。

次は、原宿すみかでのお写真かな?


拍手

PR

拍手ぱちぱち ありがとうございます。
うれしいです~~^^

+++

昨日は、秋葉原すみかに行ってきました。
撮影ブースは4つ。
すみか側に1つと、DD側に3つでした。
すみかのはアリスっぽい薔薇のブース。
DD側は、ビーチとステージと秋葉原すみかのジオラマ?でした。
アリスとビーチで撮ってきましたよー。

偶然Mさんにお会いして、
その方の真霧たんといっしょに撮影してきました。
それから、ナンパしたTさんの蓮華丸くんともいっしょでした。
久しぶりに幼ノノ牧場をされているSさんにもお会いして、
とても楽しかったです。

+++

では、アイドールのお写真。

P1040529.JPG

このふたり、身長差がいいですよねー。
女の子が小さいって素敵!!

P1040532.JPG

実はウニ×2も連れてきてました。
背の順っぽくて、微笑ましいです。
そして幼っこサイズが大きく見えるっていう…。

P1040536.JPG

このおふたりが気にいったので、
あおってみました。
男の子が女の子を気にしている(守ってる)みたいで、
素敵ですね。
こーゆーのみると、早く螢@薪を女の子にして
アキラ@天草の隣に並べてあげたいなぁって思います。
が。
まぁ、年明けのお年玉大作戦wなので、
気長に待ちます。

P1040544.JPG

無料展示台にいどうしまして。
ふたり、立たせてみました。
アキラが小さくて、
ちゃんと高校生に見える。
すごい!

これを見ちゃうと、Grにする気がなくなっちゃうんだよね。
ちょっと子供っぽい13少年体型が
高校生っぽいなーって思うので。

P1040545.JPG

全体図はこんな感じ。
ニーナ@甘夢真霧が妖精さんみたい。
ふたりの間を、びゅーんって通ってる
というイメージ。
で、ふたりのオニーサンは、
足元を何かが通ったのに気づいて、
「あれ?」って見るけど、何もないから、
風だったのかぁ…って思って終わり。
そんなかんじ。

…よくわかんないですね。すみません。

P1040547.JPG

ニナ目線で撮ってみました。
見上げるかんじですよねー。
この身長差もなかなか…。

でも、ニナのお相手をミニにしたのは正解だったかな、と思う。
だって、SDサイズだと、
オニーサンが立っちゃうと、この写真みたいになるでしょ。
だからいっしょに写るには座るしかなくて。
ポーズが限られてきちゃうかな、って思うのです。
ミニなら、みんな立たせても
ちゃんと1枚に写るし。
ミニで大人っぽいヘッドを探すの、大変なんだけどね。
でも、なんとか…。

P1040550.JPG

ニナがるんるん♪してる。
この子はいつもご機嫌なんだよね。
撮りにくい子って聞いたんだけど、
そんなことないですよ。
私にとっての撮りにくい子は天草で、
寝真霧ヘッドは、わりと撮りやすい方だと思う。


次回につづきまーす。


拍手


昨日で病院実習が終わりました。
お疲れさまでした、自分。
徹夜で仕上げたパワポとか、
終わってみると いい思い出だよね。。。

+++

さて、「夏休み」の途中ですが、
キリがよかったので
アイドールのレポをしたいと思います。

P1040514.JPG

お昼頃に行った、有料展示台の様子です。
Sさまと、Sさまのご友人と、Sさまのご友人のご友人と
(…なんかわかんなくなってきた)
ともかく、4人で撮影しました。

P1040516.JPG

アキラ@天草とニーナ@甘夢真霧がいっしょでした。
天草のトップス、自作なんですけど、
試着させた時はそーでもなかったところが
こういうふうに撮るとやっぱ気になる。
うーん…。

ニーナは、当日ゲットしたMSDサイズのケープをしています。
幼っこが着ると、ケープというか、マントに見えます。
そこがカワイイのですよ~。
狙って買いましたから。

P1040518.JPG

ランプさん…じゃなくて、どの子だっけ。
ガイコツさん、カッコイイですよねー。
後ろの女の子も可愛いですっ。
幼っこサイズって、こーゆー服のが似合うんだろうなぁ。
自分は着せたことないけど。

P1040520.JPG

SOOMっこだそうです。
鉢が大きいと言われていますが、
あんまり気にならなかったなぁ。

P1040521.JPG

DDちゃん。
どのヘッドなのか、聞くのを忘れてしまった。
可愛いですよねー。
DDはこーゆー髪の色が似合うからいいなーって思います。

P1040524.JPG

こちらはSさま宅のイプルさん。
カッコイイです。
このガタイで、この小顔さ。
大人の男ってかんじで、素敵ですよね~。

P1040525.JPG

動物っこちゃんは、どこの子だろう…。
色が白くて、お洋服もふわふわで、
すっごく可愛いの!

P1040527.JPG

そして愛ちゃん。
ウチの狐花(きっか)とは大違い。
クラシックロリィタなお子さんでした。
メイクが違うのはもちろんなんだけど、
やっぱりアイが一番の原因かなぁ…。

次回に続きます。

拍手


アイドールに行ってきました。
ハードな一日でしたよ。
余裕なんてなかったもんね。うん。

戦利品はこちら↓↓
(携帯からなので、画質が悪くてすみません)

1754354371_135.jpg

今日つれていった子。
ニーナ@甘夢真霧
アキラ@天草
椛(はな)@ブラウニ
壱師(いちし)@ブラウニ

1754354371_19.jpg

お相手してくださった方々。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

「つづき」は、覚書です。


拍手


昨日は、SDのキャリーバッグの衣替えをしていました。
今までは抹茶色、イチゴ色の毛糸ブレードを
縫い付けていたのですが、
さすがに暑苦しいな…と思って。
今度はレース糸の方眼編みにしました。
ネコちゃんと錨マークです。
もとがツィードなので、ホントは全面覆えればいいんですけどね。
そこまでの時間と気力がないです。
モチーフのネタもないし。

+++

ブライス会 10thアニバオフ会は
この記事でラストです。

P1040479.JPG

兄弟設定の3匹で撮影してみました。
左から紹介します。
瀬音(せと)@ライラ
花韻(かいん)@ピノ
愛鈴(あべる)@ステラ

真ん中のカインくんは、
ドール仲間のTさま宅のお子さんです。

名前の由来は…まぁ、有名な『カインとアベル』のお話なんですけど、
二人の弟として「セト」って子がいるそうです。
読めない漢字をあてるっていうのも、縛りっぽいですね。
最初はキラキラネームをつけたくて
考えていたのですが、(おもしろがっていました)
実際につけてみたらピッタリ!とか思ってしまいまして…。

えと、ウチの子…アベルとセトは、カスタムっこです。
…セトもカスタムしてますよ。わかりにくいですけど。

P1040480.JPG

面白い具合に光が入ったので、
これもUPしてみます。
カインくんの両手の間に何かがあって
それが光っているみたいに見えます。

さて、場所を変えまして。
お茶会のお写真。

P1040505.JPG

プチブライス+オビツ11です。
この子、前日までカスタムしていた子です。
しかも、アイロンが見つからなくて、
カスタム途中だったりします。
帽子で隠していますが。

P1040506.JPG

マグネットで立っています。
磁石なしでも、自立しましたけどね。
髪がもさっとしているからなのか、
よくわからないです。

P1040510.JPG

こちらのプチ子ちゃんは、
izmiさまカスタムの子です。
ホントは1月にお迎えしたのですが、
ボディをオビツ11にしたくて
発売されるのをずーっと待っていたのです。

この子はアベルの妹(フォーチュンステラ)にしようと思っていた子です。
が。
ちょっと複雑になってきたので、
そろそろ設定とかちゃんと考えないといけないですね。


拍手


昨日の深夜、書いていた記事が消えました。
うっかり消したのかもしれませんが。
どちらにせよ、ガックリです。
めったにやらないんですけどね…。

+++

24日のアイドールの話。
みなさん参加されるようで。
私も行きたいなーって思うのですが、
何か買うものあるかな?
てか、資金あるかな?(これ重要)

資金はビミョーにしかないのですが、
買うものはもっとないっていう。
ホントは13少年の服とか、ワンダ服とかブラウニ服とか
いろいろ欲しいんですけど、
イベントで買うと高いし…っていうのがある。

アイドールでしか買えなくて、
買っておきたいものっていうのは、フォーチュンワンダ。
9月のドルショに参加されないようなので、たぶん出る。
だけど、まだ発表になってないんだよね。
販売されないorツボらない だったら、
アイドール不参加にしようかな…。
ディーラー参加されるKさまも いらっしゃらないみたいだし。

でも、一般参加される方にはお会いしたい。
それで、一緒に撮影したい!
アイドール終わってから、
どこかのすみかでご一緒できないかしら?
ちょ、メールしてみようっ。

って、可愛い眠り鼠ちゃんのオーナーさま(Tさま)の
メアド知らないじゃん。
マッカランさんのオーナーさま(Tさま)には連絡できるけど。
んー どうしようかなぁ。…ブログに突撃しますっ。

+++

前置きが長くなりましたが、今日のお写真。

P1040488.JPG

木漏れ日の中のニナです。
もっと丁寧に撮ればよかったなぁ。
ちょっと後悔。

P1040490.JPG

こういうの見てると、トト○の世界ってかんじ。
今度、トト○ごっこしてみようかしら←

P1040493.JPG

ポージングが若干失敗した気がする。
オビツボディって可動がいいから、
ちょっとしたミスが大きいんだよね…。

P1040496.JPG

カスタマーのAさんが持ってきてくださったカゴ。
すやすや寝ているのが、
とっても可愛いですっ。
ニナ、よかったね。

P1040498.JPG

木の上に立たせてみました。
こーゆー写真も自然に撮れるのが
可動ボディのいいところだと思ってます。

P1040499.JPG

暑かったけど、夏の公園ってかんじで、
とってもいい雰囲気だったんですよ。
今度はひとりで来て、
じっくり撮影してもいいなーって思いました。

P1040500.JPG

↑こーゆーのとか、大好きですっ。
もっと涼しい季節になったら、
ロケいっぱいしたいなぁ。
そのころには時間もできるし。

P1040501.JPG

最近、オフ会やイベント続きなので、
じっくり撮影っていうのをしたいです。

拍手


記事が消えた。

消した?

どっちにしてもショックだーっ

ということで、またあとで。

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]